VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】key lime mousse(KENDO juice)【焚いて正解】-提供品-

f:id:calsonicz:20200817153857j:image

最近お世話になっているVAPEショップ『Vapor LEMON』さんよりリキッドの商品提供を頂きましたので全7種を順にご紹介します。

今回提供頂いたリキッドは「KENDO juice
VAPE用コットンで有名な「KENDO Cotton」のリキッドブランドです。

 

f:id:calsonicz:20200909135401p:plain

今回は「key lime mousse」をレビューしていきます!

【商品紹介】
key lime mousse スイーツ系
新鮮なメキシカンライムとムースの組み合わせ

メキシカンライム(Mexican lime)は柑橘類の一種。熱帯アジア原産の低木で、ビアソングと枸櫞の交配種。果実は食用。別名としてキーライム(Key lime)、マナオが知られている。出典:wikipedia

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー KENDO juice
シリーズ -
商品名 key lime mousse
参考価格 ¥2,200 / 60ml
販売開始 -
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言 焚くほどウマイ

 

外観

■外箱とリキッド本体

f:id:calsonicz:20200910000050j:image

外箱はホログラムが施されており光の当たり具合で丸の大きさが変わります。リキッド本体のラベルもカードゲームのレアカードのような輝きを放っていてカッコイイです。
側面には英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語で注意書き(未成年と妊婦さんは使用禁止)があります。

 

■ノズル形状

f:id:calsonicz:20200817153906j:image

一般的なユニコーン形状です。ドリップやタンクへのチャージが容易です。

 

テイスティング

香りと味

ライムなのでサッパリ系かと思いきやケーキっぽさを思わせる甘い香りです。例えるなら『ビスコ』。味はほんのりライムの甘いケーキ味といった感じです。

 

コットン

f:id:calsonicz:20200819092626j:image

使用するのはVAPEHACKのコットンになります。

 

1.72Ω

f:id:calsonicz:20200902112639j:plain
f:id:calsonicz:20200817153914j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 10W:ムース感というかミルク感というか、その奥にほんのりライム。
MTL 15W:焚き気味にするとライム感がやや増してきます。

高抵抗向きのリキッドでは無い気がします。

嫁ちゃん「ミルク感多い?ムースっぽくはない」

 

0.94Ω

f:id:calsonicz:20200817153945j:plain
f:id:calsonicz:20200817153942j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 18W:クリーミーなテイストの奥にライムが居ます。
MTL 26W:焚くと急激にライムが鼻を突き抜けます。そしてムースを模したクリーム感と相まってもわもわサッパリの素敵なテイストです。

焚き気味の方が美味しい印象です。出力によってライムの出方が変わるので好みに合わせて調節すると良いかもしれません。

嫁ちゃん「クリーム感多くてしゃびしゃび」

 

0.52Ω

f:id:calsonicz:20200817153902j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル
MTL 26W:抵抗値関係ない気がしてきました。1Ωの26Wとほとんど味が変わりません。
DL 35W:よりライムが出てきます。

焚けば焚くほど濃厚なライムが出てきます。クリーミーなベースにライムが乗って正にスイーツリキッドという感じがします。

嫁ちゃん「クソうまい。冬とかに吸いたいね」

 

0.3Ω

f:id:calsonicz:20200817233241j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Dead Rabbit SE(V2) - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual
DL 60W:焚けば焚くほど味が飛んでしまうリキッドが多い中、このリキッドはとてつもないバランスを維持します。濃厚なライムとクリーム(ムース)感、そして甘みが一気に立ち上がります。要するにクソうまい。極上のスイーツ系リキッドです。

嫁ちゃん「ごめん、お菓子食べてたから味分らん」

甘いのにライムの柑橘感でサッパリした味わいです。焚くほどウマイと言う事で、更なる高みを目指してみましょう。

 

0.15Ω

f:id:calsonicz:20200819160430j:image

VOOPOO DRAG S PnP-VM6
軽DL 60W:甘みがグッときます。甘党ではないので私はちょっとキツい位ですが、甘いの好きな人にはドストライクかもしれません。相変わらずライムもムースも味は飛んでいません。凄い。
重DL 60W:絞ると甘みが抑えられ濃厚なライムとムースで口も肺も鼻も満たされます。

甘いリキッド好きならエアーをたっぷり当てて、そんなに甘み要らないならエアー絞って、出力は焚き焚きで。冷え込む夜に温かいコーヒー片手に吸いたいリキッドです。

 

嫁ちゃんランキング

0.52Ω > 0.94Ω > 1.72Ω
「深く吸うとライム感出る。焚くとライム出る。美味しいわこれ。」

 

さいごに

key lime mousseは焚けば焚くほどライム感が増し美味しくなります。甘さはエアー量で調節可能です。高抵抗からテイスティングしているので最初は「こんなもんか」と思っていました。ところがどっこい低抵抗(高出力)になるにつれて「これはウマイ」という感想に変わっていきました。
甘みの中に爽やかさとムースの様なもわもわ感を有する魅力的なリキッドです。
普段から低抵抗で楽しまれている方にはとてもオススメです。普段は高抵抗MTL派という方もこれを機に低抵抗で爆煙JOYしてみませんか。寒い冬、温かい缶コーヒーを片手に吸うkey lime mousseはとても美味いに違いありません!

 

購入はコチラからどうぞ

 

 

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200910000109j:image

 

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.