VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】golden strawberry cheesecake(KENDO juice)【爆煙でガツンとストロベリーチーズケーキタルト】-提供品-

f:id:calsonicz:20200817153857j:image

最近お世話になっているVAPEショップ『Vapor LEMON』さんよりリキッドの商品提供を頂きましたので全7種を順にご紹介します。

今回提供頂いたリキッドは「KENDO juice
VAPE用コットンで有名な「KENDO Cotton」のリキッドブランドです。

 

f:id:calsonicz:20200911103157p:plain

今回は「golden strawberry cheesecake」をレビューしていきます!

【商品紹介】
golden strawberry cheesecake スイーツ系
ストロベリーとチーズケーキのクリーミーなミックスフレーバー

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー KENDO juice
シリーズ -
商品名 golden strawberry cheesecake
参考価格 ¥2,200 / 60ml
販売開始 -
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言 しっかりとストロベリー
とチーズケーキがタルト生地に乗った甘すぎない
スイーツ系リキッド。

 

外観

■外箱とリキッド本体

f:id:calsonicz:20200911174537j:image

外箱はホログラムが施されており光の当たり具合で丸の大きさが変わります。リキッド本体のラベルもカードゲームのレアカードのような輝きを放っていてカッコイイです。
側面には英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語で注意書き(未成年と妊婦さんは使用禁止)があります。

 

■ノズル形状

f:id:calsonicz:20200817153906j:image

一般的なユニコーン形状です。ドリップやタンクへのチャージが容易です。

 

テイスティング

香りと味

タルト?クッキーの様な香りの奥にうっすら酸味(ストロベリー)を感じます。リキッドの味は完全にチーズケーキです。

 

コットン

f:id:calsonicz:20200819092626j:image

使用するのはVAPEHACKのコットンになります。

 

1.72Ω

f:id:calsonicz:20200902112639j:plain
f:id:calsonicz:20200817153914j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 10W:クッキーっぽい感じです。分かってはいましたがこのKENDO juiceシリーズは高抵抗では味がぼやけて殆ど判りません。
MTL 15W:これも多分ダメだろうなと思いきや、チーズケーキの風味が立ち上がりクリーミーなテイストです。これはこれで美味しいですがストロベリーは居ないです。

焚き気味が良いです。

 

0.97Ω

f:id:calsonicz:20200817153945j:plain
f:id:calsonicz:20200817153942j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 18W:重すぎない甘みとチーズケーキ感がマッチしてます。
MTL 26W:この出力だとストロベリーが立ち上がり始めますが、チーズケーキと喧嘩して中途半場になってしまい微妙な(と言うかオススメ出来ない)味です。

この抵抗値では焚き気味にしない方が良いです。

 

0.52Ω

f:id:calsonicz:20200817153902j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル
MTL 26W:1Ωの時とは打って変わってまとまった味になりました。うっすらストロベリーの乗ったチーズケーキと生地の味がします。
DL 35W:ストロベリーの酸味感がしっかり立ってチーズケーキにマッチします。そしてタルト生地感も出てて香ばしく美味しいです。甘さは控えめ。

低抵抗になるにつれて美味しくなりますね。それぞれの味がしっかりと役割を果たしてくる。これはKENDO juiceシリーズ全てにおいて共通しています。

 

0.3Ω

f:id:calsonicz:20200817233241j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Dead Rabbit SE(V2) - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual
DL 60W:タルト生地をベースにチーズケーキとストロベリーがバランスよく乗って美味しいです。ここまで焚いても甘さは控えめでチェーンしてもくどさが無いです。

DL 80W:急激にストロベリーが立ち上がり抜けでチーズケーキの主張が増し、これまで主張気味だった生地感が減りました。そしてここまで焚いても甘みは抑えめで口だるくなる事なくチェーンできます。チェーンしすぎてMODが悲鳴を上げていました… これが完成された[golden strawberry cheesecake]なんだなと感じました。

嫁ちゃん「全体的にストロベリー感は少なくてタルトとカスタードの部分の味が強い。一番美味しいのは0.3Ωだった。」

60W→80Wの味の出方の差に驚きました。生地感が好きな方は60W付近で、ガツンとストロベリーの乗ったチーズケーキがお好みならさらに焚いて80W付近で吸うと良いよ思いました。私は80W付近の味の出方が好きでした。甘めの紅茶やコーヒーと一緒に爆煙で吸うと美味しいリキッドです。

 

嫁ちゃんランキング

0.3Ω >0.52Ω > 0.97Ω > 1.72Ω
「低出力でもう少しストロベリーとチーズケーキの主張を強くして甘みももう少し出てたら良いなと思った。」

 

さいごに

golden strawberry cheesecakeは低抵抗向きのリキッドで、60Wでは”ほんのり酸味の利いた甘すぎないタルトチーズケーキ味”、80Wでは"ガツンとストロベリーチーズケーキタルト"という印象のリキッドでした。ストロベリー(酸味)の出方を見ながら出力を調整すると良いかもしれません。先にレビューしたCOFのチーズケーキシリーズよりチーズケーキ感が有ります。ストロベリーチーズケーキ感を求める方は是非このKENDO juiceを試してみて下さい。
私はチーズケーキのタルト部分が好きなのだ」という方もドハマリ出来ると思います。

 

購入はコチラからどうぞ

 

 

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200911174603j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.