VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】.coconut ice cream(KENDO juice)【リアルココナッツと残らない甘み】-提供品-

f:id:calsonicz:20200817153857j:image

最近お世話になっているVAPEショップ『Vapor LEMON』さんよりリキッドの商品提供を頂きましたので全7種を順にご紹介します。

今回提供頂いたリキッドは「KENDO juice
VAPE用コットンで有名な「KENDO Cotton」のリキッドブランドです。

 

f:id:calsonicz:20200901173112p:plain

今回は「.coconut ice cream」をレビューしていきます!

【商品紹介】
.coconut ice cream スイーツ系
トーストしたココナッツのクリーミーなアイスクリームフレーバー

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー KENDO juice
シリーズ -
商品名 .coconut ice cream
参考価格 ¥2,200 / 60ml
販売開始 -
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言 リアルなココナッツ味と
後を引かない甘さを体験
出来るリキッド

 

外観

■外箱とリキッド本体

f:id:calsonicz:20200903000632j:image

外箱はホログラムが施されており光の当たり具合で丸の大きさが変わります。リキッド本体のラベルもカードゲームのレアカードのような輝きを放っていてカッコイイです。
側面には英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語で注意書き(未成年と妊婦さんは使用禁止)があります。

 

■ノズル形状

f:id:calsonicz:20200817153906j:image

一般的なユニコーン形状です。ドリップやタンクへのチャージが容易です。

 

テイスティング

香りと味

香りは明治エッセルスーパーカップ、まさにあのまんまです。バニラが強いのかな?という感じです。味はバニラにココナッツを足した感じ。甘みは少ないです。

 

コットン

f:id:calsonicz:20200819092626j:image

VAPEHACKのコットンを使います。

 

1.81Ω


f:id:calsonicz:20200902112639j:image

f:id:calsonicz:20200817153914j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

MTL 10W:バニラが先行し、抜けでココナッツ(ミルク?)が出てきます。甘さは非常に控えめでスッキリしてます。"バニラ=甘い"の常識を覆すリキッドです!香りが良い。
MTL 15W:焚き気味にすると先行するバニラ感が増します。

バニラの香りと絶妙なココナッツ感、そしてかなり控えめな甘さがクセになります。

嫁ちゃん「ココナッツとミルクと水を混ぜたような味」

 

0.94Ω

f:id:calsonicz:20200817153945j:plain
f:id:calsonicz:20200817153942j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

MTL 18W:立ち上がりのバニラ感が増します。ココナッツは若干影に隠れたかな?という印象です。
MTL 26W:焚くと更にバニラが強く出ます。甘さがやや出てきます。

相変わらず甘さ控えめでスッキリとしたバニラココナッツ味。だらだらと吸うには丁度よい味わいです。

嫁ちゃん「ココナッツを水で薄めたような味」

 

0.5Ω

f:id:calsonicz:20200817153902j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

MTL 26W:吸込みのバニラと甘みがグッと乗ってきます。ココナッツがアクセントになりバニラアイスなのにスッキリしたテイストで非常に美味しいです。
DL 35W:なぜか判りませんが抜けのココナッツがよりリアルに表現されています。後味が正にココナッツを割って出てくる果汁を飲んだ時と同じです。

MTLではバニラ先行、DLではリアルなココナッツが出てくる不思議なセッティング。ココナッツ好きならこの抵抗値付近でDLで吸うと美味しく吸えると思います!

嫁ちゃん「ココナッツ味で甘さが強い」

 

0.3Ω

f:id:calsonicz:20200817233241j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Dead Rabbit SE(V2) - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

DL 60W:ここまで焚くとバニラもココナッツも0.5Ωに比べると味が飛んでしまいますが、甘みが非常に増すので0.5Ωで甘みが足りないなと感じる人はこのセッティングで美味しく吸えるかも。アイスを表現するような僅かな清涼感も感じます。

甘くなるとはいえ、ドぎつく無いのでDL爆煙チェーンしても後をひきません。0.3Ωと0.5Ωで好みが分れそうですね。私は常飲は0.5Ω、爆煙でモクモクストレス発散したい気分の時は0.3Ωって感じです。

嫁ちゃん「水8割、ココナッツ2割」

 

 

嫁ちゃんランキング

0.5Ω > 0.94Ω > 1.81Ω > 0.3Ω
「匂いはバニラアイスなのに甘くないから吸いやすい。」

 

KENDO juiceの裏話

提供を頂いたショップの店長さんに聞いた話なんですが、KENDO juiceは全7種あるうちの4種類(margarita cocktail、mango peach、butterscotch custard、coconut ice cream)は甘味料含有率が1%未満の為、ガンクが付きにくいとの事です。(同じ東南アジア系のリキッドは含有率5%以上)

甘味料が多いとガンクが付きやすく、吸う頻度の多い人は1日で味が落ちるほどガンクが付いてしまうみたいです。RBAならドライバーンでコイル再生可能ですが、クリアロだとどうでしょう。
ドライバーン出来ない = 1日でコイルが使えなくなる
という事です。ガンクが付きにくいという事はRBAならメンテナンス頻度の低減、クリアロなら長寿命化というメリットがあります。

KENDO juiceのガンク付きにくさは今後検証していこうと思います!

それにしても甘味料1%未満でこの甘さを出すのはスゴイです。甘いのにガンクが付きにくいなんてもはや魔法のリキッドです。

 

さいごに

.coconut ice creamは濃厚なバニラの香りとは裏腹に甘さ控えめでサッパリした吸いごたえのリキッドでした。低抵抗で甘みが増しますが、後を引かない甘さなので飽きが来ずチェーン出来ます。0.5Ω DLの時のココナッツのリアルさには驚きました。コチラのリキッドを購入したら是非0.3~0.5Ω辺りで吸ってみて下さい。後を引かない甘みリアルなココナッツ味を体験できます。

 

購入はコチラからどうぞ

 

 

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200903000655j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.