VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】THE BLUE(KAMINARI)【スッキリエナジー】

f:id:calsonicz:20210412201920j:image

KAMINARIとは…と説明したいところですが先駆者方々が既に詳細な経緯をお書きになられているので省略します。

第1弾にTHE MONSTER(V2)、第2弾にTHE GRAPE VS ICE(V2)をリリースし今回のTHE BLUEが第3弾目のリキッドになります。ぱっと見レッドブルをイメージしたパッケージングで味わいもレッドブルに近いですが、クドさやクセが無くスッキリ吸いやすいテイストに仕上がっておりエナドリを普段から飲まない方でも楽しめるリキッドです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 ASTRAL  (広告収入について)

スペック

メーカー KAMINARI VAPE CO.
商品名 THE BLUE
参考価格 ¥1,320 / 60ml
販売開始 2021年3月
VG : PG 70 : 30
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210412201926j:image

ゴテゴテしてないシンプルなデザインのパッケージです。ラベルもツヤ無しで極限まで無駄を削ぎ落した感じが取って伺えます。(すべての無駄を削ぎ落したと謳うりきっどやのラベルは表面ツヤツヤでちょっとお高いプリントラベル)

 

f:id:calsonicz:20210412201941j:image

ドーンとKAMINARIのロゴがプリントされています。

 

f:id:calsonicz:20210412201923j:image

反対面には注意事項やその他情報が記載されています。

混合比はVG:PG = 70 : 30で爆煙寄りな配合です。

 

f:id:calsonicz:20210412201932j:image

ノズルはニードル形状、あらゆるPODカートリッジやRBAアトマイザーに差し込んでリキッドチャージ出来ます。

実際に使ってみる

香りと味

まずは香りから。あ、すっごいRed Bull。飲み終わった缶から漂う芳醇なRed Bullの香りです。

味は実物のRed Bullにある独特のクセを再現するような酸味があります。そしてほのかに清涼感も感じます。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(Favostix 0.6Ω 30W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.75Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

ちょっと抵抗値高すぎて味が出切ってない感があります。ギチギチに絞って重MTLで吸ってもイマイチでした。

1.07Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

徐々にエナドリっぽい感じが出てきましたがRed Bullに近いドリンク味という感じでしょうか。直接味わった時のクセはあまりなくスッキリとした吸いごたえです。

0.52Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

どんどんウマくなってきたぞ…清涼感も出てきました。やはりRed Bullの独特な感じを表現しようとしたクセぽい味が逆にスッキリした味わいになっています。

0.27Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

メッチャ煙でるwww(そこ?)

味は0.5Ωの方が濃く出ます。ここまで焚くと若干味がとび気味ですが煙量で±ゼロという感じでしょうか。逆にマイルドかつスッキリとした味わいで清涼感も程よいのでだ~らだら爆煙でプカプカ出来ます。無限に吸ってられそうな感じ。

爆煙で濃い、甘いリキッドってすぐ飽きちゃいますよね。これは延々と飽きないです。

Favostix 0.6Ω 30W

低抵抗寄りが美味しかったので0.6Ωのカートリッジに入れて吸ってみます。

めっちゃ濃い!濃いのにスッキリ。何を言ってるか分からないかもしれませんが、濃くてスッキリで程よい清涼感のあるエナドリ味リキッドです。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2.0mm
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210412201936j:image

おや、コイルの形状がしっかり確認出来る位ガンクが少ないです。コットンにもガンクが流れ落ちていないので白いまんまです。

なにより今回は途中でコットン交換しなくても最後まで美味しく吸えたという点が素晴らしいと思いました。某マレーシア産リキッドはチャージ毎にコットンを交換しないとコイル中央部分が消失(焼失)してイガってしまうのでそれと比べると高耐久(ガンクが付きにくい)なリキッドだと言えるでしょう。

 

f:id:calsonicz:20210412201929j:image

コイルを伸ばしてみました。うっすらガンクが貼りついていました。これくらいならまだまだ美味しく吸えるレベル。

さいごに

今回のTHE BLUE、言いたいことは3つだけです。

スッキリエナジー!

高コスパ!

ガンク少!

爆煙でもだらだら吸えるスッキリしたエナジー系リキッド。エナドリリキッド入門用としてもオススメ出来る逸品だと思います。

コスパに関してはKAMIKAZE換算で約¥330(KAMIKAZEは¥1,100/15ml)、非常に安いです。

ガンクについてはマジで少ない。KENDO Juiceに迫る勢いのガンクレスリキッドだと思います。ガンクが付きにくいとクリアロやPODカートリッジの寿命が延びるので非常にありがたいし、RDAでもリビルド頻度が少なくなるのでメリットしか無いですね。

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.