VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】THE APPLE&ICE(KAMINARI VAPE CO.)【リンゴ好きにはタマラナイ】

f:id:calsonicz:20211016232509j:image

KAMINARIリキッドの勢力が一層増してきました、各SNSでも頻繁に目にしますしFacebookで明らか外国住の方の写真にも写っているのを目撃しました。

さて今回はAPPLE&ICEと言う事でリンゴ×清涼の組み合わせです。セッティングによっては皮の渋みまで再現したリアリティー溢れるリキッドです。果実をそのまま凍らせたリンゴシャーベットに近い感じもしました。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

商品提供 ASTRAL

スペック

メーカー KAMINARI VAPE CO.
商品名 THE APPLE & ICE
参考価格 ¥1,320 / 60ml
VG : PG 70 : 30
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20211016232512j:image

リンゴの赤をイメージしたラベルですね。

 

f:id:calsonicz:20211016232506j:image

注意書きが日本語で記載されています。流石国産!

 

f:id:calsonicz:20211016232504j:image

ノズルはニードル形状です。様々なタンクやPODに充填しやすい形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはDoleのリンゴジュースな感じです。お菓子感は無い。

ペロっとすると正にリンゴと言う感じの味。そして清涼剤とは別に苦味を感じました。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ωでテイスティングしていきたいと思います。

1.78Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

やさしいリンゴ味にほんのり涼やかな清涼感があって美味しいです。

せっちゃん「学校で出たリンゴシャーベットの味」

1.0Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

1.8Ωのときよりもリンゴの味が立ち上がってよりジューシーな味わいに。清涼感はそこまで出ないです。

せっちゃん「味が薄い気がする」

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

これまでのジューシー感に加え軽やかな甘みが立ち上がってきます。過度な甘さが苦手な人はここがBestかも。

せっちゃん「凄く美味しい。リンゴの皮の苦みというか渋みと実の甘みが出てる。リンゴを皮と一緒に食べてる感じ」

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 スペースドコイル Dual

リンゴの甘み、強すぎない清涼感、これらのバランスが整ってる感じがして私は一番美味しく感じました。甘みは高抵抗になるほど出ないので自分好みのセッティングを見つけてみて下さい!

せっちゃん「苦味が少なくなって甘みが増した」

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフロー:2.0mm
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~34W

5タンク(約10ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210705094437j:image

めっちゃ多いという訳ではないですね。うっすらコイル表面にガンクが付着しています。

 

f:id:calsonicz:20210705094443j:image

コイル内側にも薄っすらガンクが付いています。

5タンク吸い増したが味の劣化は殆ど無かったので比較的コイル寿命の長いリキッドです。

さいごに

f:id:calsonicz:20211016232607j:image

KAMINARIリキッドは個人的にエナドリ系が強い印象でしたが前回のオレンジも含めフルーツ系もバツグンにクオリティーが高いことがわかりました。清涼感が苦手な人でも高抵抗では僅かにスーっとするだけなので問題なく吸えると思います。

そしてこのクリティーで破格の値段設定… VAPEリキッド界のパワーバランスが崩れてしまいそうです。

気になった方は是非お手に取ってみて下さい。

個人的オススメは低抵抗爆煙です!

購入

10mlお試しサイズの購入はカミナリストアーズからどうぞ!


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.