VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】EVIO C(Joyetech)【漏れないけどじゅるじゅる気になる】

f:id:calsonicz:20210309110202j:image

JoyetechよりPODデバイスがリリースされました。漏れない、味は出る、メタリックで高級感ある、不可の無いPODです。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー Joyetech
商品名 EVIO C
バッテリータイプ 一体
バッテリー容量 800mAh
出力電力 -
種類 POD
エアフロー カートリッジ向きで変更可
タンク容量 2.0ml
充電アンペア数 5V / 2A
コイル抵抗値 0.8Ω
バッテリー残量 LED色で表示
セット内容

本体:1
コイル:2(0.8Ω)
充電ケーブル:1
説明書:1
説明カード:1
保証書:1

カラーバリエーション 4色
サイズ 本体:22.5×12.7×116.6(mm)
値段 $16.99

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20210323160522j:plain

計4色のラインナップです。

外観

外観についてレビューします。

外箱

f:id:calsonicz:20210309110211j:image

シンプルなデザインです。

 

f:id:calsonicz:20210309110142j:image

裏面にはセキュリティースクラッチがあります。

梱包状態

f:id:calsonicz:20210309110149j:image

白いスポンジ状の土台に収まっています。

パッケージング内容一覧

f:id:calsonicz:20210309110055j:image

  • EVIO C本体
  • コイル×2
  • 充電ケーブル
  • 説明カード
  • 取扱説明書
  • 保証書

EVIO C本体

f:id:calsonicz:20210309110128j:image

黒一色で統一されたシンプルなデザインです。表面は曲面状で、エッジがしっかり立っているので持ちやすいです。Fireボタンの下にLEDがあります。

 

f:id:calsonicz:20210309110207j:image

裏面はほとんど何もないです。商品ロゴのプリントくらいです。

 

f:id:calsonicz:20210309110114j:image

側面上部にはエアフローホールがあります。

 

f:id:calsonicz:20210309110131j:image

底面にはUSB Type-Cの充電ポートがあります。

 

f:id:calsonicz:20210309110135j:image

カートリッジ接続面はこんな感じ。

カートリッジ

f:id:calsonicz:20210309110119j:image

カートリッジはやや縦長な形状になっています。ミストの通り道が結構太いのでその分リキッド容量が減ってしまっている感じです。

 

f:id:calsonicz:20210309110224j:image

底面にはコイルを入れる部分の穴(中央)とエアーホール(左右)があります。

 

f:id:calsonicz:20210309110059j:image

コイルを付けるとこんな感じになります。

 

f:id:calsonicz:20210309110159j:image

リキッドはカートリッジ側面のシリコンカバーを開けて行います。

 

f:id:calsonicz:20210309110139j:image

カートリッジ下部の穴が大きい方を本体のエアフローホールと合わせて装着するとDLとして利用可能です。

 

f:id:calsonicz:20210309110220j:image

反対の小さい方を合わせるとMTLになります。

コイル

f:id:calsonicz:20210309110231j:image

EVIO Cはコイル交換式のPODになっています。標準で0.8Ωのコイルが2つ付いてきます。

CALIBURN Gのコイルと互換性があります。多分同じ工場で作ってるんだと思います。

充電ケーブル

f:id:calsonicz:20210309110049j:image

なんだか見た目がリッチなUSB Type-Cの充電ケーブルです。こういうの好きです。

説明カード

f:id:calsonicz:20210309110155j:image

簡易的な説明が記載されています。

取扱説明書

日本語の記載があります。

f:id:calsonicz:20210309110146j:image
f:id:calsonicz:20210309110045j:image

保証書

f:id:calsonicz:20210309110123j:image

使用方法

使用方法について説明します。

電源ON/OFF

電源のON/OFF操作はFireボタンを素早く5回押すことで可能です。

f:id:calsonicz:20210309110216j:image

それ以外の操作は無し!とても簡単です。

電池残量

電池残量はLEDの色で示されます。

緑…60~100%
青…20~60%
赤…0~20%

実際に使用してみる

実際の使用感についてレビューします。

リキッド

f:id:calsonicz:20210309110109j:image

今回はPODで美味しいKoi-Koiのアイスレモンを入れて吸いたいと思います。

▼レビューはこちら▼

リキッドチャージ

f:id:calsonicz:20210309110104j:image

カートリッジ側面からリキッドをチャージします。穴は結構広めなのでユニコーンボトルでも先端を挿し込んでチャージ可能です。

 

f:id:calsonicz:20210309110227j:image

初回リキッドチャージ後は5~10分静置しましょう。

テイスティング

普通にウマイです。味出ますしスピッドバックもありません。縦長でコイルから吸い口までの距離をかなり長く取ってあるのでミストも冷えて口当たりがよいです。

ドロー

穴が小さい方は軽めMTL、穴が大きい方も軽めMTL。どっちもたいして変わりません。

コイルのクセ?

非常に内径の小さいコイルだからか分かりませんが少しクセがあります。そのクセとは、「吸った時にジュルジュル鳴る事」です。ジュルってリキッドが口に入ってくることは無いし、コイル下から漏れる事もないです。吸い口から吹いてコイル内のリキッドを飛ばしてもジュルジュル鳴るのでコイルに問題があるのかな?ちょっと原因は判りませんでした。コイル内部に過剰に供給されたリキッドがジュルジュルなってるのかな…

さいごに

各社より良いPODデバイスが続々とリリースされていますが、このEVIO Cもなかなかの出来だと思います。ライバルはCALIBURN Gですかね。電池容量的にはこちらの方がやや分があります。味は特段「こっちの方がウマイ!」みたいなのは無いです。色、形など好みで選んだらよいかと思います。

購入

Health Cabinでは購入の際にクーポンコード[VAPEIS]を入力で10%OFFになります。
是非ご利用ください!


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.