VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】GREEN APPLE(ICE BLITZ)【極よりウマイ】

f:id:calsonicz:20210309144039j:image

前作のGRAPEはどうも苦手だったICE BLITZですが、今回のGREEN APPLEは非常に美味しかったです。抵抗値によっては青りんご特有の生臭さみたいなのが出てしまうのですがそれもまたクセになって旨く感じる逸品です。

●エンパイア傘下のICE BLITZブランドからヒンヤリ青りんごが登場。
●濃厚すぎるお菓子系青りんごフレーバーと清涼剤の相性が抜群!
●favostixやxtal podにオススメ!RDA並の甘さと喉へのヒットを実現。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー ICE BLITZ
商品名 GREEN APPLE
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2021年3月
VG : PG 60 : 40
産地 日本

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210309144032j:image

箱入りになっています。デザインはGRAPEと同様、モンスターが青りんごをつかむような感じになっています。

 

f:id:calsonicz:20210309144042j:image

新品の状態ではラッピングされています。

 

f:id:calsonicz:20210309144036j:image

ノズル先端はニードル形状になっています。細めなのであらゆるアトマイザーやPODカートリッジに差し込んでチャージすることが出来ます。

実際に使ってみる

香りと味

青りんごと何かケミカル(プラモデルの接着剤)な香りがします。

味は紛れもなくハイチュウで食べた青りんごの味。これ好きです。そして強清涼感も感じます。

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.6Ω~低抵抗0.3Ω+POD(Favostix 0.6Ω 30W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.64Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

りきっど屋の青りんご極でも感じた青臭さを全面に感じます。奥にうっすら青りんごを感じることが出来ますが旨いどうかと言われたら旨くないです。

0.99Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

青臭さと青りんご感が半々くらいになり甘みもやや立ち上がってきました。が、個人的にはまだ微妙…

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

しっかり青りんご感が出てきました。そして奥に感じる青臭さがアクセントになりとてもウマイです。清涼感はなかなか強く、これからの暑くなる季節にバッチリ合いそうな気がします。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

超青りんご。清涼感もバツグン!めっちゃウマイです。EMPIRE系のリキッドは低抵抗高出力で吸うのが一番合ってる気がします。低出力ではなかなか思ったような味が出ないのですが高出力で実力を発揮してきます。

Favostix 0.8Ω 30W

Favostixの0.8Ωで吸ってみます。RDAでは微妙な抵抗値帯なので期待薄でしたが…
なんじゃこれ!メッチャうまい、というかめっちゃ濃い

なんでこの味がRDAで出ないのか、ビルドが下手すぎるのかもしれませんがFavostixで吸うとめっちゃウマイです。ステマでも忖度でもなんでもなくFavostixが一番ウマかったです。

ガンク

申し訳ありません、今回はガンク検証をパスします。

1週間分のガンクがついたコイルをナチュラルにドライバーンして綺麗にしてしまいました。余力があれば追って追記します。

 

さいごに

りきっど屋の青りんご極は青臭さが強すぎて苦手だったんですがこれはバランスよく組立てられていて非常に良いリキッドだと思いました。

低抵抗でおいしい。RDAでは高抵抗は微妙だったんですがFavostixでは0.8Ωでも超濃厚メチャウマでした。Favostixをお持ちの方は0.8Ωカートリッジで、持っていない方は低抵抗爆煙で吸う事をオススメします!

これから暑くなるのでICE BLITZの強清涼感リキッドで吹っ飛ばしましょう!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.