VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】GRAPE(ICE BLITZ)【爆煙清涼巨峰】

f:id:calsonicz:20210125115400j:plain

先日、FreeMaXのautopod50レビュー時に少しご紹介したこちら、VAPE EMPIREのブランドでリリースしたICE BLITZ GRAPEのご紹介です。比較的強めの清涼感と缶チューハイによくある巨峰味の様なテイストがマッチして美味しい濃いめのリキッドです。RDAにオススメなリキッドです。

【商品説明】
●清涼剤の効いた甘みの強い巨峰フレーバーです。
●シンプルなグレープではなく、まさに巨峰フレーバー。果実の甘みと酸味も再現され、完成度がとても高いです。
●ミストを吐いた後に残る「巨峰」の余韻が素晴らしいです。甘みはもちろん、果実の酸味も見事に再現されています。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー ICE BLITZ
商品名 GRAPE
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2021年1月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

外観についてレビューします。

リキッド本体

f:id:calsonicz:20210125115406j:image

EMPIREらしく箱入りです。紫のモンスターが氷を引き裂いてぶどうを掴み取ってるようなデザインです。

 

f:id:calsonicz:20210125115403j:image

箱から開けると一般的な60mlボトルが入っています。

 

f:id:calsonicz:20210125115409j:image

新品は本体が透明なラッピング包装されているのでこれがあれば安心です。

 

f:id:calsonicz:20210125115357j:image

ノズルは一般的なユニコーンノズルです。PODやRTAにチャージする時に非常に便利な形状です。

実際に使ってみる

香りと味

果汁感のある赤ブドウの香りがします。香りだけでめっちゃ美味しそうです!

味は飴のぶどう味の様な感じです。同時に清涼剤独特のスースー感を強く感じるので高清涼感に期待できます!

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回は高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ω+POD(autopod50 0.25Ω 50W)でテイスティングしていきたいと思います。

1.75Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

薄っすらぶどうの味がしますが裏の味というか別の味が前面に出てきて微妙です。

0.99Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

ゆっくりじっくり焚きながら吸うとぶどうを感じますがこれもイマイチ美味しくないです。

0.5Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

謎の味が100%でてきて何とも言えない味です。得体のしれない生野菜を食べてる感じがします。そして生ぬるい清涼感…

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

超ウマイ!!

強烈な清涼感と芳醇な巨峰が喉と肺を刺激します。中~高抵抗では全くでなかった味がここでやっと解き放たれる感じです。焚かないとこのリキッドの本来の味が出てきませんでした。高抵抗MTLが好きな方には合わないリキッドかと思います。

70W、80Wと上げていくにつれてぶどう感もリニアに上昇するのでdualバッテリーのMODでブイブイ言わせたい方向けのリキッドな気がします。

清涼感ももちろんブイブイなので強靭な喉も併せ持つ方にオススメです。

POD autopod50 0.25Ω 50W

先日レビューしたautopod50で吸ってみます。

うん、これもウマイ。出力MAX(50W)でガンガン吸えちゃいます。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:COG MTL RTA(22mm)
エアフロー:最大径
使用ワイヤー:KA1 24G
使用コットン:VAPEHACK COTTON
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 5巻 0.5Ω
出力:28~32W

毎タンクコットン交換、4タンク(約12ml)終了後のガンクを観察

結果

f:id:calsonicz:20210128144152j:image

味の劣化進行が酷く、3タンク目途中で検証中段しました。過去最強レベルでガンキーです。中央付近がガンクでモッコリしてます。

検証を途中で中断したにもかかわらずこのガンク量です…

ワイヤー状況

f:id:calsonicz:20210128144156j:image

ワイヤー表裏にビッチリ分厚いガンクが付着する結果となりました。

低抵抗高出力でオススメなリキッドなので実用域ではこれよりもうすこしガンク量は少ないと思いますが、クリアロやPODではあまり使用したくないリキッドですね。

PODでのガンク量

f:id:calsonicz:20210128144149j:image

先日レビューしたMANIK mini PODのカートリッジが沢山あるので1タンク(3ml)でどれくらいガンクが付着するのか検証してみた結果がコチラです。

1タンクでもかなりの量が付着しています。4~5タンク吸うとガンクがビッチリ付着してしまいそうです。

さいごに

f:id:calsonicz:20210125112348j:plain

爆煙でメチャクチャウマイ強清涼巨峰リキッドです。純粋なぶどう×清涼剤の組み合わせリキッドってあまりない気がするので人気出ると思います。

ただし低出力(中~高抵抗)では本来の味を出し切れず、美味しくないです。本領発揮するのは高出力(低抵抗)なので爆煙RDAやRTAで吸うのがオススメです。

某YoutuberさんがXTALで濃くてウマイと言ってましたが私が同じXTALで吸っても微妙でした。味覚の差があるのは100も承知です。

ガンクについてですが、ある程度焚くとガンクは付きにくい(らしい)ので実用域ではそこまで気にすることはないかもしれませんが他のリキッドよりはガンキーである事は間違いないのでPODやクリアロで吸う場合はコイル寿命が短くなることを覚悟の上で使用してください。

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.