VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】ALOE VERA(Empire Brew)【爽やか白ブドウ】-提供品-

f:id:calsonicz:20201201150208j:image
マレーシアリキッドとしていま人気上昇中のMONSTAVAPE、その姉妹ブランドEMPIRE Brewより新しいリキッドがリリースされました。

その名も[ALOE VERA]

適度なほんのり清涼感と濃厚な白ブドウフレーバーが生きた爽やかなリキッドです!

● 白ブドウやマスカットを感じられる爽やかフレーバー
● フルーツ系でどれがいいか迷っている方にぜひお試し頂きたい味
● 清涼剤入りでさっぱりとした味わいをお楽しみください。

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー EMPIRE BREW
シリーズ -
商品名 ALOE VERA
参考価格 ¥1,680 / 60ml
販売開始 2020年11月
VG : PG 60 : 40
産地 マレーシア

外観

リキッド本体

f:id:calsonicz:20201201150225j:image

専用箱に梱包された状態で届きます。

 

f:id:calsonicz:20201201150241j:image

新品状態ではボトルにフィルムがラッピングされているので新品状態であることがすぐにわかります。ボトルは一般的な60mlサイズ。

 

ノズル形状

f:id:calsonicz:20201201150258j:image

ノズルは一般的なユニコーン形状です。

実際に使ってみる

香りと味

香りはアロエというより白ブドウジュースな感じで例えるならQooの白ブドウ(濃いめ)です。

味は清涼剤の味と共にやはりQooの白ブドウを感じます。期待できそうです!

テイスティング環境

f:id:calsonicz:20201106110646j:image

今回もいつも通り高抵抗1.8Ω~低抵抗0.3Ωまでテイスティングしていきたいと思います。

1.87Ω 10W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

凄くシルキーでスムースでまろやかな白ブドウジュースです。やっぱり味はQooの白ブドウ。味の濃さは弱くほんのりな感じです。しつこくないのでダラダラ吸えます。

0.99Ω 16W MTL

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル

高抵抗に比べてフレーバーが一段と効いてきます。スムースな印象は同じです。

0.48Ω 34W

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル

ここからは甘みが際立ってきます。鼻から抜ける白ブドウがなんとも爽やかで美味しい。白ブドウフレーバーもより強く感じます。

0.3Ω 60W

VENUS RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual

Qooの白ブドウです。

甘さは程よい感じで残らないです。

ALOE VERAって名前よりWhite Grapeって名前の方が似合います。

ガンク

レギュレーション

使用アトマイザー:KREE RTA(22mm)
エアフローパーツ:2.0mm
使用ワイヤー:FLATwire 25G
使用コットン:PERFECTION FLAVOR WICKS
ビルド詳細:マイクロコイル Φ3.0mm 6巻 0.5Ω
出力:28~32W

1タンク毎にガンクを確認、5タンク分(約10ml)を観察

結果

f:id:calsonicz:20201201145857j:image

  1. 美味しく吸える
  2. 美味しく吸える
  3. 美味しいが2秒以上のパフでイガリを感じる
  4. 3タンク目と同様の為、コットン交換(内部切れ)
  5. 最後まで美味しく吸える(検証終了)

超ガンキーですが最後までフレーバーの劣化は感じませんでした。

コットン切れについて、PERFECTIONコットンなら5タンク耐えれると思いましたが恐らく3タンク目で内部切れを起こしていました。フラットワイヤーは表面積が大きくミスト発生量が多いというメリットがある反面、供給不足に陥りやすいというデメリットがありるのでこの煽りを受けてしまっているのだと思います。次回からは最強と謳われるKENDO Cottonを使用してみたいと思います。

ワイヤー状況

f:id:calsonicz:20201201150141j:image

表も裏もびっちり付着。

ZAP!Aisu ALOE VERAとの違い

私が散々推しているZAP!Aisu ALOE VERAとの違いですが、これは明白です。

ZAP!はフルーツ感&強清涼感

EMPIREはジュース感&弱清涼感

もう少しかみ砕いて言うと、ZAP!はアロエジュース寄りな感じでEMPIREは白ブドウジュース寄りな感じです。

清涼剤的に春、夏、秋はZAP!冬はEMPIREを吸いたいなと思いました。

さいごに

ガッツリ白ブドウです。Qooの白ブドウが好きな方は間違いなく美味しく吸えます。オススメはガツンと甘み&濃厚フルーティーが味わえる低抵抗高出力です。もちろん高抵抗でもフレーバーはしっかり出るので好みに合わせて調整してください。

清涼剤は気持ち程度入ってるだけなので低抵抗でも冬でも気兼ねなく吸えます。

人気商品につき12/2現在は予約販売となっています、お早めにご注文してください!

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.