VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】BAD BULLS LIME(COF)【ライムと超清涼感のエナドリ】-提供品-

f:id:calsonicz:20201008131909j:image昨日(20/10/08)に販売開始したCOF BADBULLSシリーズ『LIME』のご紹介です。

【ショップ説明】
●今人気のあのエナジードリンク味
●シトラスが香る甘めのライムがプラスされてます!
●刺激的な絶妙なブレンドで清涼剤が配合され爽快感あり!
●味の再現度が高いので、吸った瞬間にどのエナジードリンクかわかる人も!?

▼味の説明▼
今回のリキッドはライムの香りをプラスしたエナジードリンク味に。
絶妙に配合された清涼剤が入っているので、ガツンと喉に来る刺激がたまりません!
ブルっぽさをしっかりと感じられる再現度抜群のエナジーをぜひご堪能ください!

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

スペック

メーカー COF
シリーズ BAD BULLS
商品名 LIME
参考価格 ¥2,630 / 60ml
販売開始 2020年10月8日
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア

外観

■リキッド本体

f:id:calsonicz:20201008131909j:plain

レアカードの様な紙質にお馴染みの闘牛(BULL)がラベリングされています。一番下に小さくLIMEと書いてあります。

 

f:id:calsonicz:20201008131922j:plain
f:id:calsonicz:20201008131913j:plain

裏には容量やVG:PG比、品質や注意事項が書かれています。

 

■ノズル形状

f:id:calsonicz:20201008131917j:plain

一般的なユニコーン形状です。

テイスティング

香りと味

エナドリや栄養剤を思わせる香りです。ライムはほのかに感じます。リキッドの味は子供の時に飲んだ液体の風邪薬の味に近いです。清涼剤のスースー感がかなり強いのでVAPEで吸ったらかなりキツメの清涼感がありそうです。 

コットン

f:id:calsonicz:20200819092626j:image

使用するのはVAPEHACKのコットンです。

1.81Ω

f:id:calsonicz:20200902112639j:plain
f:id:calsonicz:20200817153914j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 10W:高抵抗なのに清涼感がかなり出てます。低抵抗が怖いですね…。味はほんのりライム感のあるジュース系の味です。甘みは殆どありません。
MTL 15W:ガッツリ清涼感とライムジュースっぽさが出ています。これも甘みはありません。

まだ本来の実力を発揮していない領域だと思いますが、焚き気味にするとそこそこジューシーなライム感がでて美味しく吸えます。

0.96Ω

f:id:calsonicz:20200817153945j:plain
f:id:calsonicz:20200817153942j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 18W:1.8Ω15Wとほぼ同じ味です。
MTL 26W:強烈な清涼感が鼻から抜けます。かつてのエナジー系リキッドよりエナドリ感は少ないですがガッツリライムが乗って美味しいです。マレーシアリキッド特有の甘みがまだ出てこないですね。

エナドリ味が苦手だけど清涼感とライム感が欲しい方はこのあたりがオススメです。

0.50Ω

f:id:calsonicz:20200817153902j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル
MTL 26W:1.0Ω26Wより清涼感が増した感じがします。味わいはあまり変わらないです。
DL 35W:元々甘みが少ないリキッドなのかもしれないですが、非常にスッキリした味わいです。この位からエナドリ感が立ち上がってきてライムとマッチした美味しいテイストになります。

これまでにない程強い清涼感があり、慣れていない人や初めて吸う人は咽ると思うので最初はゆっくり吸う事をオススメします。

0.3Ω

f:id:calsonicz:20200817233241j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Dead Rabbit SE(V2) - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual
DL 60W:これをまともにDLで吸える人がいるのか判りませんが、ものすごい清涼感です。
DL 80W:まともに吸えませんが味は一番美味しいです。レッドブル感の強いエナドリとライムの非常にバランスの良いテイストです。

ここまで清涼感強くする必要ないだろって位強いです。バリバリ清涼感強いリキッドをお求めの方にはピッタリだと思います。

0.4Ω Pico COMPAQ

0.3Ωでは清涼感強すぎて吸えたもんでは無く、0.5Ωでは味が物足りない感じがあるのでその中間の0.4Ωコイルを搭載するPico COMPAQで吸ってみたいと思います。

DL 60W:吸えない事もない位の強い清涼感でかつ、エナドリとライム味もしっかり出るので美味しいです。私的なベストはココです。

さいごに

f:id:calsonicz:20201008131905j:plain

とにかく清涼感が欲しい!という方にはハマると思います。単純にエナドリとライムだけ楽しみたい方は高抵抗寄りで吸うと清涼感が抑えられて吸いやすくなります。

マレーシア産リキッド特有のガッツリ甘いという感じは無く、スッキリした味わいでよりレッドブルに近い感じがあり美味しいです。甘みを求めている人には物足りない感があると思います。

高抵抗では程々の清涼感とライム味、低抵抗では強烈な清涼感とエナドリ&ライム味を主張する新しいタイプのリキッドです。

低抵抗での清涼感は氷結QUEENS LABにも引けを取らないです。
自慢の喉で闘牛をねじ伏せてみませんか?挑戦者求む!

(夏に欲しかった…)

購入


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.