VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

(1週間耐久)使い捨てクリアロ『TUTU』は普通にアリ

f:id:calsonicz:20200906213500j:image

先週レビューした使い捨てクリアロ『TUTU』ですが、1週間使ってみて判明したメリット、デメリットを書き綴りたいと思います。

メリット

普通にウマイ

最近のマイブームであり、常飲のZAP!ALOE VERAを毎日フル充填して吸ってました。自分で巻く時の抵抗値は0.8Ω位にしているのでTUTUの抵抗値(0.9Ω)と同じくらいです。味わいもRBAとほとんど変わらずクリアな味わいが続きました。

f:id:calsonicz:20200906213455j:plain

持ち運び便利

RBAでもクリアロでもメンソールやリモネン、アニスを想定してタンクがガラスであることが多いです。外に持ち運んでいる時にデバイスを落とすと高確率でタンクが割れてしまいます。なので神経をとがらせて持ち運んでいる人が多いのではないでしょうか。TUTUは安価な使い捨てクリアロなのでそこまで神経をとがらせる必要はありません。もちろん落としてMODに傷がついたり、強い衝撃でバッテリーにダメージが及ぶ場合もあるのである程度の注意は必要ですが…

f:id:calsonicz:20200906213511j:plain

ドロー幅

下部のエアフローコントロールリングを回すとドローが調整できます。中程度のMTLから重めDLまで対応可能なので気分によって出力をいじって吸い方を変えれます。

f:id:calsonicz:20200906213503j:image

なんかオシャレ

TUTUはフル樹脂(コイル除く)でチープなイメージがありましたが、上部のギザギサ模様やエアフロー周りの構造部分がキラキラして意外とオシャレです。

f:id:calsonicz:20200906213507j:image

Twitterでとてもお洒落なTUTUハンチェがありましたのでご紹介させて頂きます。掲載許可頂きありがとうございました。とても映えてます!

 

デメリット

ドリチ替えれない

価格を抑える事に全振りした形状なのでドリップチップが交換出来ません。ドリップチップでも味が大きく変わるし、お気に入りのドリチを使えないのはイタイです。

漏れ

耐久テストも兼ねてポケットに入れたりポーチに入れたり手に持って歩いたり…、なかなかハードに使い倒した影響があってか漏れました。エアフローを常に全閉で使っていれば漏れない(漏れにくい)という情報もありましたのでDL吸いするにしても持ち運ぶ時は全閉にすればいいのかもしれません。

蓋の紛失

上記の通り、ハードに持ち運んでいたら蓋が取れて紛失してしまいました。運よく縦に保持していたので漏れていませんでしたが外れやすい&紛失しやすいというのは致命的かもしれません。できるだけ丁寧に取り扱う必要があります。

脱腸

外出先で蓋を紛失したのでリキッドを全て出して水で洗ったのですが、コットンがはみ出てしまいました。こうなるとイガリの原因にもなるので継続使用はオススメ出来ません。コットンの詰めが少し甘いのかも?

f:id:calsonicz:20200906213515j:image

まとめ

色々書きましたが、結局はアリだと思います。使うシーンを選ぶかもしれませんが全然アリです。デメリットを認識して使えば十分美味しいVapingを超安価で楽しめます。色も選べるのでMODに合ったものを選んで安価で楽しく美味しいVAPEライフを送りましょう!

購入はコチラからどうぞ
■TUTU(楽天)(Amazon)
楽天が最安価です。

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.