VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

HiTAのオプションパーツ②【RBA TOOL KIT】

f:id:calsonicz:20200828153057j:image

先日レビューしたHiTAのオプションパーツをご紹介します。第2弾はRBAツールです。

 

この記事はみつきさん(@_march_rabbit_)に多くの情報と写真を頂き作成しました。
ご協力ありがとうございました。

 

■外箱

f:id:calsonicz:20200828152920j:plain
f:id:calsonicz:20200828153044j:plain

縦長な箱に入っています。裏面には内容物とイラストが載っています。

 

■パッケージング内容

f:id:calsonicz:20200828152916j:image

・510変換アダプター
・RBAベース
・イモネジ×2
・O-リング×2
・六角ドライバー

この六角ドライバーは極小サイズなので紛失にはご注意ください。

 

■510変換アダプター

f:id:calsonicz:20200828153021j:plain
f:id:calsonicz:20200828153012j:plain

この部品はそのままHiTA本体に装着するだけです。強力なマグネット接続なので簡単には外れません。

 

この部品ですが、初期はSS製で今はアルミ製らしいです。

f:id:calsonicz:20200901110346j:plain

左が初期のSS製、右が現行のアルミ製。

 

f:id:calsonicz:20200901110455j:plain
f:id:calsonicz:20200901110459j:plain

重さも倍以上違います!

ちなみにポジティブピン接続部はマイナスねじで回して接点調節出来ます。

 

HiTA & KREE(22mm)

f:id:calsonicz:20200828153048j:image

私的には良い感じ。

HiTAの径が25mmなので24mmのアトマイザーがジャストフィットします。

 

■RBAベース

f:id:calsonicz:20200828152944j:image

滅茶苦茶小さいです。

 

f:id:calsonicz:20200828153004j:plain
f:id:calsonicz:20200828153008j:plain

直径が最大で12.7mm、ポスト間が4.3mmです。

 

f:id:calsonicz:20200828153101j:image

早速ビルドしてみましょう!せっかくなので510アダプターを土台にしてみました。

 

f:id:calsonicz:20200828153031j:image

今回はKA1 26ga Φ2.5mm 7巻で1.0Ωを目指してビルドします。

 

f:id:calsonicz:20200828152927j:image

コイルの位置が決まったら片方のワイヤーをポストのへこんだ部分に引っかけるとビルドしやすいです。

 

f:id:calsonicz:20200828153001j:plain
f:id:calsonicz:20200828153015j:plain

ワイヤーの端を切る時もこの様に巻きつけてからカットするとチャンバーとコイルの接触によるショートを防ぐことが出来ます。

 

f:id:calsonicz:20200828152948j:image

HiTAに接続してみると認識されませんでした。通常のアトマイザーより接点が引っ込んでるのが原因だったのでマイナスねじを回して接点調整しました。

 

f:id:calsonicz:20200828152953j:image

しっかり通電し、焼入れもHiTAでできました。

 

f:id:calsonicz:20200828152912j:plain

抵抗値の確認は別のMODでやりましょう。狙い通り1Ωになりました!



f:id:calsonicz:20200828152931j:image

ウィッキングです。2.5mm径だとコットンがジュースホールの溝に収まらないのでややカットする必要があります。このように斜めにカットすればしっかり収まります。

 

f:id:calsonicz:20200828153036j:plain
f:id:calsonicz:20200828153041j:plain

今回はSKWEZEDのLYCHEEを吸ってみたいと思います。
コットンにリキッドを染み込ませるときにコットン端の形状を整えてあげるとチャンバーを被せるときに楽です。

 

f:id:calsonicz:20200828152940j:plain
f:id:calsonicz:20200828153024j:plain

チャンバーを被せます。これでビルドは完成です。

 

f:id:calsonicz:20200828152936j:image

カートリッジに装着しました。

 

f:id:calsonicz:20200828152923j:image

画像左が通常のコイル、右がRBAコイルです。やや太くなってますのでリキッド容量が若干減りそうです。

 

f:id:calsonicz:20200828153052j:image

リキッドチャージする前にしっかり通電(認識)するか確認します。装着して緑色に光ればOKです。

 

f:id:calsonicz:20200828153028j:image

リキッドチャージ。容量がどれだけ減るかは判りません。多分0.5ml減って2.5mlくらいじゃないでしょうか…(適当)

通常コイルよりも美味しい味を出せるかどうかはあなたのビルドの腕次第です。私の場合は…

はい、RBA TOOL KITの紹介でした。コイルラインナップに無い抵抗値で吸いたい場合などは自分の思いのままにビルドできるのでそういう方にオススメです。510変換アダプターも付いてくるので通常のアトマイザーでも利用できるようになるのは良い点ですね。どちらか一つだけ欲しいという方は周りの人と融通しあってください。

購入はこちらからどうぞ
■HiTA RBA KIT
(ベプログショップ)
(楽天)
(Amazon)
■HiTA 本体
(楽天)
(Amazon)
(ベプログショップ)

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200828152957j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.