VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【検証】クリアロコイルは超音波洗浄機で洗浄できるのか【できた】

クリアロコイルユーザーの皆さんに朗報です。超音波洗浄機で使用済みのコイルが復活します!

検証に使うコイルはコチラ

f:id:calsonicz:20200828110504j:image

VOOPOO PnP-VM6

まずはこれをリキッドに漬けてひたひたにします。リキッドのにおいが落ちるかどうかで洗浄可否を判断します。

 

f:id:calsonicz:20200828110500j:plain
f:id:calsonicz:20200828110449j:plain

使用したリキッドは手持ちで匂いも色も一番強い『LEMONADE Laid』にしました。画像右はひたひたにして1日経過した状態です。しっかり浸透しています。

 

f:id:calsonicz:20200828110534j:image

軽く水洗いします。

 

f:id:calsonicz:20200828110522j:image

超音波洗浄機に水を注ぎます。

 

f:id:calsonicz:20200828110453j:image

コイルを入れて洗浄開始(最大時間の8分に設定)
ついでに使用した容器も洗浄します。

 

f:id:calsonicz:20200828110509j:image

洗浄終了。
乾燥終了後に匂いをかいでみたら…うーん、だいぶ香りが残ってます。色はしっかり落ちていました。
容器はの匂いは一発でなくなりました。恐るべしハイパワー超音波洗浄機。

次にエタノールによる超音波洗浄を試みてみたいと思います。

 

f:id:calsonicz:20200828110516j:image

この様なプラカップにコイルを入れます。(100均で売ってます)

 

f:id:calsonicz:20200828110527j:image

アルコールを注ぎます。

 

f:id:calsonicz:20200828110541j:image

この容器を超音波洗浄機に入れます。水の量はカップの量と合わせてください。水の量が多すぎると容器が浮いてひっくり返ったりします。逆に水の量が少ないと超音波がうまく伝わらない可能性があります。

エタノールで満たした方が洗浄力が強そうなんですが、このご時世なかなか買えないのでプラカップで節約です。

 

f:id:calsonicz:20200828110538j:image

同じく8分間。

 

f:id:calsonicz:20200828110530j:image

洗浄完了。

 

f:id:calsonicz:20200828110457j:image

乾燥させて匂いをかいでみると…匂いはかなり落ちました。においに敏感な人か犬にしかかぎ分けられないと思います。リキッドを途中で替えたくなった場合などはこうやってコットンを復活させる方法があるので是非試してみて下さい。

注意点として、コイルについたガンクやドライバーンしてしまったコットンの焦げは落とせません。素直に新しいコイルを使いましょう。

 

購入はコチラからどうぞ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200828110513j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.