VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】TUTU(Sikary)【使い捨てクリアロ】

f:id:calsonicz:20200828012330j:plain

使い捨てクリアロといえばGomax(INNOKIN)やGEMM TANK(FreeMAX)が有名ですが今回ご紹介する使い捨てクリアロはコチラ!

Sikary
TUTU

使い捨てなので安いに越したことは無いですね!海外サイトで$3.99で売られています。

以前の簡易クリアロの記事をみた師匠が「もう使わないから」という事で送ってくれました。ありがとうございます。

 

 

スペック

メーカー Sikary
商品名 TUTU
参考価格 $3.99 / 1個(3F VAPE)
¥1,480 / 3個(オフィスエッジ)
販売日 -
カラー 7色
種類 クリアロマイザー
推奨吸引方式 MTL
外周直径 24.0mm

高さ
(本体 / ドリチ含)

40.0mm
タンク容量 2.0ml
接続規格
(MOD / ドリチ)
510 / -
BF対応 -
ポジピン突出し量 0.5mm
使用ネジ規格 -
ポスト数 -
ポストポジション -
エアフロー ボトムエアフロー
エアフロー調整段数 無段階
ドリチ内径
(口側 / アトマ側)
4.0mm / 5.0mm
デザイン 悪 ★★☆☆☆ 良
ドロー 軽 〇●●●〇 重
ビルド難度 難 ★★★★★ 易
悪 ★☆☆☆☆ 良
液漏れ 有 ★★★★☆ 無
値段 高 ★★★★★ 安
総合 悪 ★★☆☆☆ 良
一言 安いお手軽使い捨てクリアロ
最初のコットン臭が気になる

 

外観

■外箱

f:id:calsonicz:20200828012316j:plain
f:id:calsonicz:20200828012347j:plain

黒ベースに赤文字でインパクトの強いパッケージです。格安の使い捨てクリアロですがセキュリティーチェックはしっかりあります。

 

f:id:calsonicz:20200828012343j:image

側面にスペック等々が書いてあります。抵抗値は0.9Ωです。

 

■パッケージング内容

f:id:calsonicz:20200828092023j:image

クリアロ本体とリキッド注入口キャップのスペアが入っています。

 

■TUTU本体

f:id:calsonicz:20200828012330j:image

一切分解出来ないのでユーザーにとって非常にシンプルな造りです。下部にエアフローコントロールリングがあり無段階でドローを調整できます。

吸い口も固定で内径は根元が4.0mm、口側が5.0mmでテーパー形状になっています。

 

f:id:calsonicz:20200828012327j:plain
f:id:calsonicz:20200828012305j:plain

リキッドチャージは上部に付いているキャップを外して行います。割としっかり固定されていますがポケットに入れてたりすると引っかかって外れてしまいそうです。

 

f:id:calsonicz:20200828012340j:plain
f:id:calsonicz:20200828012323j:plain

エアフローは前後に穴が3つづつ空いていてエアフローコントロールリングを回して穴の数を調整します。画像左が全閉で右が全開状態です。

 

テイスティング

リキッドは吸いなれているモノが評価しやすいので今回もコチラです。

f:id:calsonicz:20200828012309j:image

ZAP!
Aisu ALOE VERA

 

f:id:calsonicz:20200828012335j:image

リキッドチャージします。ここで気づいたのですが、60mlのボトルだと写真のようにボトルの上部(ノズルの根本)が吸い口部分に干渉しノズルを奥まで挿入できません。さらに太い100mlボトルなどではより干渉すると思うのでご注意ください。

 

f:id:calsonicz:20200828012312j:image

このリキッドはVG70%なので少し長めに浸透を待ちます。(10~15分)

 

f:id:calsonicz:20200828012351j:image

MODに装着した所、MOD読みで0.92Ωでした。

 

ドロー

全閉で軽めMTL、全開で重DLという感じです。

 

最初にコットン臭が有りますがタンク吸い終わるころにはほぼなくなって自然なテイストになります。同じ抵抗値のRBAと比べると味が薄いなという印象を受けました。不味くは無いです。ニコチンソルトなどガンクの付きやすいリキッドなどを使うには必要十分なアトマイザーだと思います。

 

みんなのハンチェ

ここでは皆さんのハンチェを紹介致します。

掲載許可頂いた皆様、ありがとうございました!

さいごに

格安でドローの自由度がやや大きいのと不味くはないという点が良いです。リキッド注入口のキャップがやや頼りないのがデメリットです。ガンクの付きやすいリキッドを家で吸う為の用途としては非常に優秀だと思います。そんなに高くないので非常時(メインタンク洗浄中など)用にいくつか持っておくと良いかもしれません。

購入はコチラからどうぞ
■TUTU(楽天)(Amazon)
楽天が最安価です。
■ZAP!Aisu ALOE VERA

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200828012320j:image

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.