VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】curvy(KEMURIproduct)【ドリチで味が変わるなんて…】

f:id:calsonicz:20200826220547j:plain

『ドリップチップで味が変わる』『アトマイザーよりドリチが大事』など良く聞きます。私は『ドリチで味が変わるなんて迷信w』プラシーボ効果でしょw』と思っているタイプでした。このドリチに出会うまでは…

ドリチを蔑ろにするVAPE初心者の私に【師匠】が送ってくれたドリップチップのレビューです。ありがとうございます!

 

今回レビューするのはコチラ!

f:id:calsonicz:20200826220518j:plain

KEMURIproduct
curvy

KEMURIproductのドリチは有名ですね、Twitterの皆さんも持ってますし各SHOPさんでも取り扱いのあるハイエンドドリチ

「このドリチレビューしてみて」と言われて送ってもらったのは良いんですが、(私ごときで本当に味の違いが判るのだろうか)と不安で不安で…

 

 

形状

f:id:calsonicz:20200826220601j:plain
f:id:calsonicz:20200826220528j:plain

吸い口部分にRのかかった曲線的なフォルムのドリチです。ミストが通る穴の出入り口もRがかかっています。
写真では非常に見にくいですが、標準で透明のO-リングが装着されています。替えのO-リング(赤)も同梱されています。

 

f:id:calsonicz:20200826220543j:image

穴径は小さく、出入口のR部を除くと直線的に空いています。

 

f:id:calsonicz:20200826220536j:image

気になったのでノギスで各部計測してみました。

 

f:id:calsonicz:20200826220539j:image

この画像を師匠に見せたら「curvyの図面Tシャツがあるみたいだよ」と言ってアップされている方のTweetを教えてもらいました。

やや誤差が有りました…

 

テイスティング

ドリチだけ替えて味の違いを見てみます。

アトマイザー

f:id:calsonicz:20200826220552j:image

Phevanda A2 MTL RDA

 

ドリップチップ

f:id:calsonicz:20200826220547j:image

Phevanda A2 MTL RDA標準ドリップチップ(左)
Coppervape Auguse MTL RTA Replacement Driptip(中)
KEMURIproduct curvy(右)

この3つで比較します。

 

リキッドとビルド

f:id:calsonicz:20200826220556j:image

使用するリキッドは最近常飲しているZAP!Aisu ALOE VERAです。
ビルドはKA1 24ga Φ3.0mm 5巻 0.5Ωです。出力は34Wとしました。
コットンはVAPEHACK Can Editionです。

 

Phevanda A2 MTL RDA標準ドリップチップ

f:id:calsonicz:20200826220522j:image

うんうん、普通にウマイ。アロエと白ブドウ。

 

Coppervape

f:id:calsonicz:20200826220606j:image

いつもKREEに付けているドリチ。VeLopsさんで購入しました。
これもウマイ、普通にウマイ。ウマイしか言わないおじさんです。ウマイ。

 

KEMURIproduct curvy

f:id:calsonicz:20200826220532j:image

ななな、なんじゃこりゃ!味が濃い、濃いぞ!!!
標準ドリチに戻して吸って、すぐcurvyに替えて吸うとやっぱり味が濃い。元々雑味は無いリキッドだと思っていたのですがよりクリアで濃厚な味になりました。本当にビックリ。

プラシーボ効果もあると思うので何も知らない状態の嫁ちゃんを呼び出し、「なにも考えずにコレ吸って」と言い通常ドリチとKEMURIドリチを吸い比べてもらいました。
嫁ちゃん「ん?ん??ん???ドリチ変えただけだよね?コレ(curvy)が一番美味しい。でもなんで?」
ドリチを変えただけで味が大きく変わったので驚きを隠せない様子でした。私も驚きを隠せませんでした。

奥が深いですね、VAPE!!!

 

さいごに

KEMURIproductのcurvyを使ってみて(私の中の)VAPEの新しい扉が開かれました。『ドリチで味が変わる』と言うのはこの事かと実感しました。にわかに信じられないあなたも是非お試し下さい。新しい扉を開きましょう。
curvyの他にもMTL向け~DL向け、更には専用品などさまざまな種類があるので是非ご覧になってみて下さい。KEMURIproduct公式HP

購入はコチラからどうぞ!
■curvy(KEMURIpuroduct)
◇Mr.VAPE 川崎

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200826220514j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.