VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】margarita cocktail(KENDO juice)【ライムとテキーラ】-提供品-

f:id:calsonicz:20200817153857j:image

最近お世話になっているVAPEショップ『Vapor LEMON』さんよりリキッドの商品提供を頂きましたので全7種を順にご紹介します。

今回提供頂いたリキッドは「KENDO juice
VAPE用コットンで有名な「KENDO Cotton」のリキッドブランドです。

 

f:id:calsonicz:20200819093605p:plain

今回は「margarita cocktail」をレビューしていきます!

【Margaritaとは】
テキーラをベースとしたカクテルでオレンジ風味リキュールとレモンorライムジュースをシェイクして作られる。ソルティードックと同様のスノースタイル(縁に塩がついているグラス)で提供される。wikipedia調べ

【商品紹介】
Margarita Cocktail カクテル系 フルーツ系
グレープフルーツ、ライム、オレンジの組み合わせに氷をサーブしました

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー KENDO juice
シリーズ -
商品名 margarita cocktail
参考価格 ¥2,200 / 60ml
販売開始 -
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言 高抵抗ではライム、低抵抗では
テキーラが主張してくる爽やかリキッド

 

外観

■外箱とリキッド本体

f:id:calsonicz:20200817153853j:image

外箱はホログラムが施されており光の当たり具合で丸の大きさが変わります。リキッド本体のラベルもカードゲームのレアカードのような輝きを放っていてカッコイイです。
側面には英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語で注意書き(未成年と妊婦さんは使用禁止)があります。

 

■ノズル形状

f:id:calsonicz:20200817153906j:image

一般的なユニコーン形状です。ドリップやタンクへのチャージが容易です。

 

テイスティング

香りと味

香りはライムが強めに出てます。ぱっと思い浮かぶ例えが無いのです。スミマセン…
味は素グリ由来の甘みと僅かに苦味も感じます。これがどういう風に出てくるのか楽しみです。

 

コットン

f:id:calsonicz:20200817153918j:image

KENDO juiceなのでKENDO Cottonでレビューと行きたいところなんですが、持ち合わせが無いので今回はASVAPEのコットンを使用します。

 

1.65Ω

f:id:calsonicz:20200817153933j:plain
f:id:calsonicz:20200817153914j:plain

Galaxies MTL RDTA - KA1 28ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 10W:抜けのライム感があり爽やかな印象。
MTL 15W:焚き気味にすると吸込み時の甘みがやや増します。

ガッツリ味濃く後味引くリキッドではなくレモンウォーター(水に輪切りレモンを入れているやつ)のライム版という感じがしました。お淑やかにライムのテイストとほのかな甘みを感じる上品な味わいを楽しめるセッティングです。

 

0.93Ω

f:id:calsonicz:20200817153945j:plain
f:id:calsonicz:20200817153942j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 26ga Φ3.0mm 7巻 マイクロコイル
MTL 19W:1.6Ωに比べやや味が薄い気がしました。
MTL 26W:焚くとライム感が戻ってきます。甘みはそんなにありません。

こちらも味の主張は控えめです。エアフローを開けるほど味を薄く感じるので物足りなさを感じる場合は気持ち閉め気味にすると良いかもしれません。

 

0.5Ω

f:id:calsonicz:20200817153902j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Galaxies MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル
MTL 25W:今回テイスティングした中で一番カクテルっぽいテイストです。ライムだけでなくテキーラを模したような味わいも感じれて美味しいです。
DL 35W:やはり空気を多めに入れると味は薄く感じます。焚いた分甘みは若干増します。

Phevanda A2 MTL RDA - KA1 24ga Φ3.0mm 5巻 マイクロコイル
GalaxiesはサイドエアフローなのでボトムエアフローのPhevandaで味の比較をしてみたいと思います。
MTL 25W:MTL同士では大きな差は感じられませんでした。
DL:35W:こちらの方がテキーラ感のクセが無くクリアな味わいでした。吸い比べないと分からない程度ですがDLで吸うならボトムエアフローの方が美味しいです。

個人的にスイートスポットはこの抵抗値でした。高抵抗ではライム単体の味が主張され、抵抗値が下がるにつれて味が程よくMIXされるような感じです。

 

0.3Ω

f:id:calsonicz:20200817233241j:plain
f:id:calsonicz:20200817153937j:plain

Dead Rabbit SE(V2) - KA1 24ga Φ3.0mm 6巻 マイクロコイル Dual
DL 60W:爽やか系のリキッドは低抵抗高出力では味が飛んでしまう物が多い気がしますが、このリキッドは60Wまで焚いてもしっかり味わいが残ります。高抵抗と比べるとライム感は薄れ後味のテキーラ感が増します。

甘い系リキッドだとこのセッティングでは甘ったるくチェーン出来ませんが、このリキッドは非常にスッキリしていてチェーンしても飽きが来ません。よく作り込まれたリキッドだと思います。メンソールを添加しても味が損なわれることなく美味しく吸えます。

 

嫁ちゃんランキング

0.5Ω > 0.3Ω > 1.5Ω > 1.0Ω
「どの抵抗値も不味い訳ではない、味の濃さのランキング。全体的に焚き気味にすると美味しい。」
との事でした。

 

さいごに

margarita cocktailは高抵抗でライム系、低抵抗でテキーラ系の味が主張される感じがありました。私は0.5Ω位のバランスが好きでした。よりライム感が欲しい場合は抵抗値を上げ、逆にテキーラ感を出したい場合は抵抗値を下げると自分好みの味にセッティングできると思います。
どの抵抗値でも非常にサッパリしたテイストでチェーンしても飽きが来ない吸いやすいリキッドです。
商品説明では清涼感(もしくはメンソール)が添加されている様ですが、実際にはさほど感じることが出来ませんでした。この時期(8月)は自前のメンソールを添加すると清涼感が追加されてより美味しく味わえます。

購入はコチラからどうぞ
■KENDO Juice
◇Vapor LEMON

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200818010008j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.