VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】GHOST BERRY(VAPEWELL)【ぶどう×ベリーの最強フルーティー】

f:id:calsonicz:20200805233240j:image

ぶどう大好き。先日Vape Treasure浜松さんで『ぶどうの美味しいリキッド下さい』と言ってすすめてもらったコチラ
VAPEWELL
GHOST BERRY

グレープ+ベリーのテキサス産リキッドです。
試飲してとても美味しかったので買いました。なので結論は「とても美味しい」です。

Ghastly grapes and phantom berries await in this hair-raising, supernatural e-liquid.
"恐ろしいぶどうと幻のベリーが芽生えるのを待つ、超自然的なリキッド"

なんか凄い感じのリキッドらしいです。

 

スペック

メーカー VAPEWELL
シリーズ -
商品名 GHOST BERRY
参考価格 $19.99 / 60ml
販売開始 -
VG : PG 70 : 30
産地 アメリカ テキサス州
一言 ぶどうとベリーが織りなす
Phantomなリキッド

 

外観

f:id:calsonicz:20200805233228j:plain
f:id:calsonicz:20200805233203j:plain

ドット絵的なデザインが表に書かれており、裏は英語で注意書きなどがあります。

 

テイスティング

f:id:calsonicz:20200805233225j:image

今回もいつもの0.3~1.5Ωでテイスティングします。

 

f:id:calsonicz:20200805233244j:plain
f:id:calsonicz:20200805233235j:plain

アトマイザーを洗浄したのでO-リングにワセリンを塗布します。

 

香りと味

リキッドの香りはビックリするくらいぶどうジュースです。果汁100%の。
DT(ダイレクトテイスト)はぶどう飴(ペコちゃん)のような感じです。

 

1.5Ω(MOD:1.71Ω) 10W MTL

f:id:calsonicz:20200805233212j:image

KA1 28ga Φ3.0mm 7巻
ベリーが前面に出ます。5分くらい噛んだ後のLOTTEのベリー板ガムみたいな味がします。要するに少し薄い。

 

1.0Ω(MOD:0.92Ω) 20W MTL

f:id:calsonicz:20200805233216j:image

KA1 26ga Φ3.0mm 7巻
ここからぶどうが顔を出しはじめ、ベリー味も濃く出ます。クセや雑味が無く思った以上にスッキリした味わいでチェーンするならここがオススメ。

 

0.5Ω(MOD:0.49Ω) 37W MTL & DL

f:id:calsonicz:20200805233219j:image

■MTL
ぐおおおおおおお!濃厚!!ぶどうとベリーがガッツリ前面に出てきて甘みも有ります。それぞれの味がクリアに出ます。美味しいフルーツを食べているときの幸福感そのものです。
嫁ちゃんにも試飲してもらいましたが、このセッティングが一番おいしいと言ってました。
■DL
MTLと比べて大量のエアーで吸引する為か、しっかり混ざった味になります。MTLはそれぞれの果実を一緒に食べる感じ、DLはミキサーで混ぜたジュースを飲む感じ。

個人的にはMTLの味が好きですがDLの味も非常に美味しいです。

メンソールや清涼剤を添加するとより美味しくなりそうな気がします。(いまメンソールが欠品中)

 

0.3Ω(MOD:0.29Ω) 62W DL

f:id:calsonicz:20200805233232j:image

上記DLと同じくしっかり混ざった味です。ここまで焚くと味が飛んでしまいますが、爆煙で程よく味わいたいタイプの方には良いかもしれません。甘みは一番強いですが超自然的な甘みなのでチェーンしてもタルい感じはありません。

 

FLAT60とクラプトン

こういうリキッドにはFLAT60やクラプトンワイヤーが合うんじゃないか…?という事で一番美味しかった0.5Ωでそれぞれ組んで吸い比べしてみました。

f:id:calsonicz:20200806010312j:image
f:id:calsonicz:20200806010317j:image

左がFLAT60の0.46Ω、右がヒューズドクラプトン0.65Ω

■FLAT60
物凄くクリアに味が出ます。特にベリーがハッキリした味の出方をしてぶどうがサポートに回る感じ。先発ベリー、抑えぶどう的な。これはウマイ!!
■ヒューズドクラプトン
細かいミストで量も多いのでより濃厚に感じます。焚き気味にするとより味が濃く出ますがミストも熱くなって暑い時期には吸いずらいかも…

 

総評

抵抗値が高いとベリーが強く、中~低抵抗でぶどうが出てくる印象のリキッドでした。同じ抵抗値でも空気量を変えると"クリアな味わい"か"混ざったミックスフルーツ的な味わい"の2つの顔が出ます。ここは個人の好みに寄りますが私はエアーを絞って吸う方が好きでした。
FLAT60で吸うとこれまた美味しい別の顔を出します。ベリーが好みの方に特におすすめです。
味の邪魔をしないメンソールや清涼剤を添加するとより美味しく吸える気がしました。
とにかくとても美味しいリキッドです。リピート必至です。

リキッド購入はVape Treasure浜松さんで
FLAT60はVaporLEMONさんでどうぞ
FLAT60

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200805233207j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.