VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】BLUEBERRY-Cheesecake Series-(COF×JB)【酸味が効いたベリー】

f:id:calsonicz:20200806155700j:plain

みなさんご存じマレーシアリキッドとして有名な『COF-Cloudy O Funky-』と『JAKESBREW』のコラボで誕生したチーズケーキシリーズのうちの一つのご紹介です!
COF × JB
BLUEBERRY
ブルーベリー味です。チーズケーキ+ブルーベリーは定番中の定番ですね!よくいくケーキ屋さんではチーズケーキにブルーベリージャムがのっていたりします。
製造はJAKESBREW、販売はCOFからなされています。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー COF × JB
シリーズ CHEESECAKE Series
商品名 BLUEBERRY
参考価格 ¥2,579 / 60ml
販売開始 2020年8月
VG : PG 70 : 30
産地 マレーシア
一言 ブルーベリーだけでなく
チーズケーキも顔を出す
バランスの取れた味

 

外観

■パッケージ

f:id:calsonicz:20200806155700j:plain

まさにチーズケーキにブルーベリージャムをかけたようなパッケージです。見るからに美味しそう!上部にはCOF×JBのロゴと裏には"良く振ってからお使いください"などの注意書き、そしてリキッドの特徴が記載されています。

Blueberry perfect taste that remind you of tangy pleasure is matched with everyone favourite cheesecake for more creamy oomph! Offering scrumtious and pure happiness!
"ピリッとした快感を思わせるブルーベリーのパーフェクトな味わいは、みんなのお気に入りのチーズケーキとマッチして、クリーミーな香りがします!美味しくて純粋な幸せを!"

 

テイスティング

ビルド

f:id:calsonicz:20200806155541j:image

今回は1.5Ω、1.0Ω、0.5Ω、0.3Ωでテイスティングします。

 

香りと味

ブルーベリー飴のような味わいとプレーンチーズケーキの香りがそれぞれ独立しています。
味は完全にブルーベリー飴です。

 

1.5Ω 10W MTL

飴の周りに薄っすらチーズケーキ生地を張り付けて同時に食べている感じが有ります。ミックスされた味と言うより香りと同じで独立した味わいです。これはこれで美味しいと思います。
嫁ちゃん「甘いブルーベリーね」

 

1.0Ω 18W MTL

1.5Ωよりブルーベリーの味が際立ってより純粋なブルーベリー味になります。飴っぽさも無く、とても美味しいです。チーズケーキ感はほのかにあります。
嫁ちゃん「フルーチェのブルーベリー」

 

0.5Ω 34W MTL & DL

タルトチーズケーキのタルト部分にブルーベリージャムをたっぷり付けて食べている感じに近いです。非常に美味しいです!
嫁ちゃん「酸味の強いブルーベリーとクッキーの味、クッキーの上に酸っぱいブルーベリーのせて食べてる感じ」

 

0.3Ω 60W DL

ややミストが温かいので温かいブルーベリーチーズケーキという表現をさせてください。ただしこの抵抗値が一番商品名と合致する味です。どうにかしてこの味のままミストを冷却すれば最高に美味しいブルーベリーチーズケーキ味になると思います。
嫁ちゃん「味薄い、けど一番ブルーベリーチーズケーキっぽい味」

 

嫁ちゃんランキング

0.5Ω > 1.0Ω > 1.5Ω > 0.3Ω

 

総評

抵抗値によってブルーベリーとチーズケーキが違う顔つきになり味わいが多種多様です。どちらの味も雑味無く非常に美味しいので自分の好きなバランスを見つけられたら常飲リキッドにもなりうるのではないでしょうか。個人的には0.5Ωのタルト感がとても好きでした。これは後悔しない味だと思うので皆さん是非お手に取ってご賞味下さい!

購入はコチラからどうぞ
■BLUEBERRY(ブルーベリー)
◇ベプログショップ

 

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200806155618j:plain

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.