VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Vantage Pod(VLADDIN)【質感良く味も出る持ち運び特化POD】-提供品-

f:id:calsonicz:20200728160043j:plain

VLADDIN
Vantage Pod

持ち運び用ハードケースに梱包されたコンパクトかつパワフルそしてユーザビリティー溢れるPodのご紹介です!質感も良く持ち運びには最適です!

VLADDIN Vantage Podスターターキットは、初心者向けのシンプルでインテリジェントなデバイスとして作成されました。
700mAhの内蔵バッテリーを備えたVLADDIN Vantageは、長時間のvapingを提供します。
1.6ml VLADDIN Vantage Podには、0.8ohmと1.2ohmのコイルが組み込まれているため、VLADDIN VantageでMTLとDLの両方のVapingを楽しむことができます。
VLADDIN Vantage Kitには、ハードケースが付属しており、持ち運びが簡単です。
ケース中に10mlのリキッドボトルを入れることができます。
VLADDIN Vantageは、さまざまなポッドの適切なパワーに自動的に調節されます。
複雑な操作をせずに気楽なVapingを楽しむことができます。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

 

スペック

メーカー VLADDIN
商品名 Vantage
バッテリータイプ 内蔵式
バッテリー容量 700mAh
最大出力電力 15W(0.8Ω DLモード)
種類 POD
エアフロー 吸引と同軸
タンク容量 1.6ml
充電アンペア数 2A
コイル抵抗値 0.8 - 1.2Ω
バッテリー残量

吸引時のLEDインジケータ
4本:80 - 100%
3本:55 - 80%
2本:30 - 55%
1本:10 - 30%
1本点滅:10%未満

セット内容 本体:1 カートリッジ:2
充電ケーブル:1
キャリーケース:1
カラーバリエーション

4色

サイズ

本体:116×21.8×12.6(mm)

関連商品 -
値段  $22.00

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20200728154419j:plain

黒、シルバー、青、赤がラインナップされています。

外観

■外箱

f:id:calsonicz:20200728155108j:plain
f:id:calsonicz:20200728155156j:plain

外箱はそのまま持ち運びケースとして使用できるので全面がビニールでラッピングされています。メーカーロゴの部分は紙でできておりはめてあるだけです。

 

■開封

f:id:calsonicz:20200728155051j:image

ケース内にこの様に梱包されています。

 

■内容物

f:id:calsonicz:20200728155208j:image

・ハードケース
・取扱説明書
・Vantage 本体
・DL Pod (0.8Ω)薄青(本体に装着済)
・MTL Pod (1.2Ω)透明
・Type-C充電ケーブル

 

■Vantage本体

f:id:calsonicz:20200728155140j:plain
f:id:calsonicz:20200728155125j:plain

質感は高級感のある金属で底面とメーカーロゴのあるインジケーターパネルはピアノブラック調の樹脂です。

 

f:id:calsonicz:20200728155112j:plain
f:id:calsonicz:20200728155133j:plain

底面にUSBポートが有ります。
PODが刺さる部分は外側にマグネット、その内側に端子、そして中央に負圧センサーが有ります。

 

■POD

f:id:calsonicz:20200728155201j:plain
f:id:calsonicz:20200728155129j:plain

PODは2つ付属します。青みがかった方は0.8ΩのDL用、そして透明な方は1.2ΩのMTL用です。底面の絶縁シールにDL/MTLの記載があるので初心者やうっかりさんにも親切なつくりになっています。

 

f:id:calsonicz:20200728155121j:plain
f:id:calsonicz:20200728155136j:plain

リキッドチャージはマウスピースを外してのトップフィル方式です。
DL/MTL用でマウスピースの形状(穴の大きさなど)に違いはありません。

 

■Type-C 充電ケーブル

f:id:calsonicz:20200728155101j:image

新作PODやMODはType-Cに統一されつつあるのが嬉しいです。

 

■取扱説明

f:id:calsonicz:20200728155054j:image
f:id:calsonicz:20200728155149j:image

多国語で書かれていますが、日本語の表記はありませんので英語の部分を貼っておきます。

 

■ハードケース

f:id:calsonicz:20200728163052j:plain

手持ちのリキッドが無かったので公式より引用画像ですが、10mlのボトルが収納できるようになっています。リキッド切れの心配も無いですね!

 

f:id:calsonicz:20200728155144j:plain

取扱説明書をケースの底にしまっておこうと思ったら突起があり出来ませんでした。

 

使用方法

■電源ON/OFF

電源はパフボタン5回押しです。一般的な奴です。

 

■充電

f:id:calsonicz:20200728155118j:image

充電ケーブルを挿すとメーカーロゴ横のインジケーターが点灯し、バッテリー残量を表示します。4本で満タンです。

 

■リキッドチャージ

f:id:calsonicz:20200728155152j:image

リキッドチャージはトップフィル方式ですが、穴が小さく通常のユニコーンノズルは中に入りません。入口にあてがって漏れないようにチャージしてください。

 

■コットンに染みるのを待つ

f:id:calsonicz:20200728155115j:image

新しくチャージする場合は5~15分放置しましょう。

 

■吸引方法

このPODは非常に優秀で、装着しているPODの抵抗値を判別しMTL modeとDL modeを自動で切り替えています。

MTL mode:出力11W、オートパフorボタンパフ
DL mode:出力15W、ボタンパフのみ(オートパフ無効)

なんでDL modeでオートパフが無効になるのか分かりません。その方が吸いやすいんでしょうか。

ちなみにDL modeでもパフボタンを押して吸引を開始し、途中でボタンから手を放しても吸い続けると負圧センサーによって通電し続けます。吸引を終了すれば自動で切れますが私はやや違和感を感じました。

 

f:id:calsonicz:20200728155058j:image

Fireボタンを押すかMTLモードのオートパフで作動している間はFireボタン部が白く発光します。バッテリー残量も同時に表示されます。

 

テイスティング

リキッド

f:id:calsonicz:20200728140316j:plain

今回は先日レビューしたPineapple Queenでテイスティングしてみたいと思います。PODはDL PODを使用します。

 

ドローの重さ

ドローは重DLという感じです。軽すぎもせず、重すぎもせず。間違いなく爆煙モクモクタイプではありません。
MTL PODは吸引軸がやや狭くなっていてカリバーンより重いです。本体サイドに開いているエアフロー穴を指で塞ぐと本格MTLとまではいかないですが重軽ドローになります。

 

味わい

PnPコイルで吸った時は甘ったるく感じましたが、こちらはしっかりとパイナップルの輪郭が出てウマイです。パイン味がしっかり効いてみずみずしくフルーティーな味わいです。(リキッドレビューの0.8ΩPODとはコレの事でした)
嫁ちゃん曰く、「シャトレーゼのパインアイスの味」だそうです。

POD型VAPEも最近はクリアロやRBAに負けないくらい味が出てきてるので侮れませんね。

 

さいごに

持ち運び特化のPOD型VAPE「VLADDIN Vantage]
専用キャリーケースに本体、替えカートリッジ、10mlリキッドボトルを搭載できるのが凄く魅力的です。
本体質感も高級感あるメタル製でチープな感じがありません。四隅のエッジが立ってますが、ホールド感が増すので私的にはプラスポイント。
DL/MTL modeを自動選択し、出力やオートパフの有効化を勝手にやってくれます。
味もしっかり出て文句のつけようが無いPod、お出かけのお供に最適です。

購入はHeavengiftsからどうぞ!
VLADDIN公式HPでは$39.99ですが、Heavengiftsでは$22.00です!
Vantage Pod(Heavengifts)

リキッドはコチラからどうぞ
Pineapple Queen(ベプログショップ)

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200728155104j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.