VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Apple menthol tobaccoの美味しい吸い方

f:id:calsonicz:20200708082534j:plain

今回はIZANAMI TobaccoシリーズのApple menthol tobaccoを美味しく吸う為のコツをご紹介したいと思います。

青りんご極(りきっど屋)の時にも書いたのですが、このリキッドでも謎の"妙な味"がセッティングによって出ます。しかしこれはある条件で出る味だという事がここ2週間吸い続けて判明したのでこれを皆さんにお伝えします!

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

妙な味が出る条件

単純明快に言います。
エアーを絞ると妙な味が出ます!

f:id:calsonicz:20200715175104j:image

DRAG SのPOD(0.3Ω)でもGalaxies MTL RDAでも試しましたが、どの抵抗値の時でもエアーを絞ると妙な味が出て吸い辛いです。
恐らくエアーを絞るとコイル付近のミストが過過熱され、何らかの味変化を起こしそれが雑味となって表れているんだと思います。

解決方法

エアフローを全開にしてコイルにエアーを思いっきり当てる!

f:id:calsonicz:20200715175111j:plain

そうするとリンゴの爽やかな風味とナッツ系の香ばしさ、そして爽快なメンソールを全身で感じるバリウマリキッドに大変身します!

IZANAMIファンの皆様、TAMA VAPEさん、最初のレビュー記事で高~中抵抗は美味しくないみたいな書き方してゴメンナサイm(__)m
エアー当てるとどの抵抗値でも
とても美味しいです!

低抵抗ではエアフロー全開のDLでテイスティングしてたのでこれが美味しく感じてただけみたいです。

高抵抗ほどアップルが強く出て、低抵抗ほどタバコ(ナッツ)感とメンソールが主張を増してくるのでここは好みに合った抵抗値で組むと良いでしょう。
私のオススメセッティングは0.3~1.0Ω、エアフロー全開です!

青りんご極はもう手元にないけど同じようにエアフロー全開で吸えばもっと美味しかったのかな…と後悔してます。

さいごに

まさかエアーの量でこんなに味が変わるなんて想定外でした。エアー量によって味が変わるという事が解り、一つ半人前VAPERに近づけた感じがしました。

上級VAPERさんは「そんな事常識だよ」と思って読まれているかもしれませんが、初心者VAPERの私からしたら感動レベルの発見でした。なんかこのリキッド美味しくないなと感じたらまずはエアー量を変えてみて下さい。美味しくなるかもしれません!

味の感じ方は個人によって大きく異なるので各々が一番おいしいと思えるセッティングを是非探してください。

 

リキッドの購入はコチラからどうぞ
Apple Menthol Tobacco(IZANAMI)


青りんご極(りきっど屋)

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.