VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】Uppen (UPENDS) 【ペンタイプの小型POD】-提供品-

f:id:calsonicz:20200716140726p:plain

UPENDS
Uppen

コンパクトかつスタイリッシュが売りの小型POD、Uppenの紹介です。ビジネスシーンに溶け込むある意味ステルスPOD。

● スーツの胸ポケットに入っていても全く違和感のない、高級感のあるペンタイプ
● 忙しい仕事の合間に、ポケットからスッと出して一息付けます。
● マウスピースは抗菌仕様に。さらにキャップも付いているので衛生的にお使いいただけます。
● オーダーメイドコイルを採用し、均一な温度と供給を実現。他では真似できない味わいを楽しめます。
● 600mAhの内蔵バッテリーを搭載。吸う頻度にもよりますが、1日持続できるバッテリー容量です。

 

※電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です

 

スペック

メーカー UPENDS
商品名 Uppen
バッテリータイプ 内蔵式
バッテリー容量 600mAh
出力電力 10W
種類 POD
エアフロー 吸引と同軸
タンク容量 2.0ml
充電アンペア数 5V / 750mA ⁺±50mA
コイル抵抗値 1.2Ω
バッテリー残量(LED) 白:30~100%
赤:1~30%
セット内容 本体:1 カートリッジ:1
充電ケーブル:1
カラーバリエーション

2色

サイズ

本体:134×16(mm)

関連商品 Uppen(単品)
リキッド&カートリッジセット
替えカートリッジ
値段 ¥3,980

 

カラーバリエーション

f:id:calsonicz:20200716140726p:plain

黒、白 2色のラインナップ

 

外観

■スターターセット内容

f:id:calsonicz:20200716140310j:image

今回「国産リキッド&UPPENスターターオリジナルセット」を送っていただきましたのでこの3点になります。
・Uppen本体
・国産リキッド(ploomLIQUID SUPER STRONG MENTHOL)
・交換用POD (2個入り)

 

■外箱

f:id:calsonicz:20200716140302j:plain
f:id:calsonicz:20200716140320j:plain
f:id:calsonicz:20200716140211j:plain
f:id:calsonicz:20200716140120j:plain

白基調のシンプルかつ高級そうな外観です。

 

■開封

f:id:calsonicz:20200716140256j:image

こんな感じで内箱を引っ張り出します。

 

■内箱開封

f:id:calsonicz:20200716140343j:plain
f:id:calsonicz:20200716140115j:plain

結構しっかりガッチリした箱に入ってます。
開けると左に本体、右に備品類が入っています。

 

■内容物

f:id:calsonicz:20200716140332j:image

・Uppen本体
・充電ケーブル microUSB
・取扱説明書兼保証書

 

■Uppen本体

f:id:calsonicz:20200716140230j:image

これだけじゃコンパクトさ伝わらないですね

 

■uni STYLE FIT(4色ボールペン)と比較
f:id:calsonicz:20200716140238j:image

太さ、長さ共にペンとほぼ同じです!
Uppenの重さは36.5g、ボールペンは13.9gでした。(ペンは嫁ちゃん提供)

 

■LEDインジケータ

f:id:calsonicz:20200716140138j:image

本体中腹部にLEDの発光部があり、赤と白で今の状態を表示します。

 

■キャップ

f:id:calsonicz:20200716140253j:plain
f:id:calsonicz:20200716140142j:plain

ボールペンと同じように凹凸でキャップを保持しています。

 

■POD接続部

f:id:calsonicz:20200716140246j:image

磁石と通電部が中央付近に見えます。

 

■POD

f:id:calsonicz:20200716140124j:image

挿入部の長さは約28mmです。

 

■コイル

f:id:calsonicz:20200716150744p:plain

1.2Ωメッシュコイルが採用されています。

 

■抗菌マウスピース

f:id:calsonicz:20200716150841p:plain

マウスピースは銀イオンによる抗菌仕様らしいです。
いくら抗菌であっても汚れが付着していたら意味が無いので1日の終わりやしばらく使用しないときはハンカチやティッシュで拭くと抗菌効果が高まりますよ!

 

■新品カートリッジ

f:id:calsonicz:20200716140306j:plain
f:id:calsonicz:20200716140135j:plain

絶縁シールが貼ってあるので剥がしてから使ってください。

 

■リキッド注入口

f:id:calsonicz:20200716140259j:image

良くあるシリコンゴムのキャップをあけてリキッドを入れるタイプです。

 

■充電ケーブル

f:id:calsonicz:20200716140207j:plain
f:id:calsonicz:20200716140235j:plain

L字型布編みのUSBケーブルです。
これだけで500~1000円くらいしそうですね。

 

■取扱説明書兼保証書

f:id:calsonicz:20200716140219j:image
f:id:calsonicz:20200716140153j:image
f:id:calsonicz:20200716140130j:image

横長の冊子みたいになってて、日本語の説明も有ります。
1.帽子を脱いでPODを抜くらしいです。

 

リキッドチャージ

■まずは帽子を脱ぎます

f:id:calsonicz:20200716140146j:image

 

■今回使用リキッド

f:id:calsonicz:20200716140227j:plain
f:id:calsonicz:20200716140242j:plain

セットで送ってもらったので付属のリキッドを使用したいと思います。
その名も「Ploom LIQUID - SUPER STRONG MENTHOL」
VG:PG = 35:65
ん?普通60:40とか70:30じゃなかった?Ploom tech用でフレーバー乗ってないからこの比率なんですかね?

 

■チャージ

f:id:calsonicz:20200716140215j:plain
f:id:calsonicz:20200716140149j:plain

充填後はポッドを水平に配置し、穴(蓋)を開けて少なくとも5分待って下さいとの事。

待ってる間に替えPODを説明します。

 

替えPOD

f:id:calsonicz:20200716140223j:plain

f:id:calsonicz:20200716140250j:plain

1箱に2つPODが入っています。

Mentholだけじゃ美味しいのかどうか分からないので普通のリキッドも入れてみましょう。

f:id:calsonicz:20200716140314j:plain
f:id:calsonicz:20200716140112j:plain

Vaporever - Cloud Vapeシリーズ
SAVAGE GARDEN

こちらべぷ太郎さんに動画で紹介してもらってるので是非ご覧になってください。

5:25くらいから

 

■5分経過

f:id:calsonicz:20200716140159j:plain

横にして蓋を開けたまま5分経ったら蓋を閉じます。

 

操作方法

充電ケーブルを挿すと充電中は赤く光り、充電が完了したら1分間白く光って消えます。要するに消えてたら充電OKという事ですね。

f:id:calsonicz:20200716140317j:image

 

テイスティング

f:id:calsonicz:20200716140329j:image

ドローの重さは軽めMTLくらいです。
では早速吸っていきたいと思います。

 

■SUPER STRONG MENTHOL
ミント味の強めメンソールです。リキッド自体のメンソールは強力なんでしょうが、1.2Ω 10Wでは普通に吸えちゃう感じです。食後やリフレッシュしたい時、眠い時に最適ですね!フリスクやミンティアの代わりになります。

■SAVAGE GARDEN
レモンとグレープフルーツ、そして紅茶のリキッドです。RBAと比べてメチャクチャウマイ!ってわけじゃないですが柑橘系の酸味と紅茶の風味が出てて美味しいです。
味の出るカリバーンと比べても遜色ないレベルだと思います。

マウスピースの先端が平べったくなっててミストが口の中で広がる感じがします。なので余計美味しく感じるのかもしれません。

 

フィッティング

f:id:calsonicz:20200716140336j:plain
f:id:calsonicz:20200716140325j:plain
f:id:calsonicz:20200716140339j:plain
f:id:calsonicz:20200716140156j:plain

もうペンかVAPEか分かりませんねw
色んなシーンで使えてしかも18Kゴールドのクリップでお洒落なのでファッションとしても良いんじゃないでしょうか!

 

さいごに

Uppenはコンパクトかつスタイリッシュ、そして味も優秀PODに引けを取らないくらい美味しいです。電池容量は600mAhなので外でも普通に吸うレベルの人なら持ちますが、1日中ヘビーに吸う人は足りないと思うので白黒2本携帯するスタイルも良いかもしれません。

ビジネスシーンに溶け込む新種のステルスPOD、あなたの仕事着に1本如何ですか?

 

購入はコチラからどうぞ
Uppen スターターキット

Uppen単品

Uppenn替えカートリッジ

 

■さいごにハンチェ

f:id:calsonicz:20200716140202j:image

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.