VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【SHOP訪問日記】VERY VERY VAPE 南本店さん【#1と家系ラーメン】

こんにちは、『いっち』です

今回はコチラに伺ってきました!

f:id:calsonicz:20200628203001j:plain
愛知県名古屋市南区
VERY VERY VAPE 南本店さん

愛知県名古屋市南区千竈通3-1-1

名古屋高速大高線の下を走る国道1号線に面した場所にあります

 

■外観

f:id:calsonicz:20200628202934j:image

シックでとてもお洒落な外観で一見でVAPE SHOPと判別できません
(1回見逃しました)

Google ストリートビュー

 

■看板

f:id:calsonicz:20200628202926j:plain
f:id:calsonicz:20200628203001j:plain

Twitterで良く見るやつ!
レトロ感あってカッコイイ

 

■正面カウンター

f:id:calsonicz:20200628202930j:image
かの有名なVTCやその他有名リキッドから見たことないリキッドまで幅広い種類のリキッドが揃っています

 

■ショーケース

f:id:calsonicz:20200628203006j:plain
f:id:calsonicz:20200628202937j:plain

dotmodはじめ数多くのMODやアトマイザーが展示されています
壁には高級品も…


■ワイヤー

f:id:calsonicz:20200628202949j:image

VANDYVAPEやUDのワイヤーが一通り揃ってます

 

■CBD

f:id:calsonicz:20200628202941j:image

写真の撮り方が下手すぎて申し訳ありません
VERY VERY VAPEさんでは写真左右に写っているDR WATSONというメーカーのCBDをメインで取り扱ってます。その他にも中央に写っているCBDグミも手軽に摂取出来てオススメとの事です

嫁ちゃんがCBDを試飲している中、私は店長さんにCBDのスゴイ効果について教えてもらってました
聞けば聞くほど万能ですね、CBD

 

■購入

f:id:calsonicz:20200628202953j:image

f:id:calsonicz:20200629084513j:image

CBD試飲などを対応してくれたイケメン店員さんと購入した品々

今回は"嫁ちゃんの寝つきの悪さを解消できないか"という事でCBD購入目的の来店でした

CBDはDR WATSONのスイカ味2本とオススメのグミ
ついでに私は師匠オススメのVAPEHACKのコットン、嫁ちゃんはドリチ2本を購入

これで寝つき悪いのが解消されると良いな…

VERY VERY VAPE 南本店さん、ありがとうございました!

 

帰りに久々の大高イオンに寄って嫁ちゃんのストレス発散

そして晩御飯は…

 

緑区の至宝

f:id:calsonicz:20200628202945j:image

名古屋市緑区に住んでた頃に良く通ったラーメン屋にGO
その名も萬来亭(ばんらいてい)

本場横浜で修行をした店主が必ず厨房に立ちます
なので体調崩したりしたときは臨時休業になります
一時期調子が悪かったみたいですが今は調子いいみたいです

横浜に出張に行ったときに本場の家系を色々食べましたが私はココの家系がダントツで1番好きです

 

■ラーメン

f:id:calsonicz:20200628202957j:image

コチラは「ラーメンカタコイタマゴトリプルレンソウダブル」
訳すと、「ラーメン並 麺かため 味こいめ トッピング卵×3 トッピングほうれん草×2」

私のいつもの注文セットです、これでかれこれ10kgは太ったんじゃないでしょうか…

乳化度は程々で醤油と豚骨がガツンときいた口当たりバツグンのスープ
麺もコシのある弱ちぢれ太麺でよくスープに絡む
うずらの卵はうっすら味付けされててこれもまたスープに合う
そして一番はほうれん草、これスープを吸うようにやや乾燥されており、ひたひたにして食べるともう最高、味覚を通して脳が蕩けます

テーブルにあるニンニクをスプーン1杯入れると味が激変、二郎(系)とも劣らないパワー系のガツガツ家系になります

のりはスープに浸してライスを巻き、にんにく少々とコショウを振って食べる、これもまた最高

夏でも冬でも春でも秋でも、雨でも晴れでもいつでもウマイ

完飲。ごっそさんです。

 

余談ですが、私は福岡県出身です
「福岡系豚骨ラーメン以外はラーメンに非ず」を信条に22年間生き続けていましたが、この萬来亭の家系ラーメンに出会ってから考えが変わりました
「太麺も悪くないな」と
それからというもの、「まぜそば」や「油そば」、「二郎系」や「つけめん」に手を出して逞しく(お腹が)成長しました

 

という事で名古屋(南地区)からのレポートでした

VERY VERY VAPE 南本店さんにお越しの際は是非「萬来亭」にもお立ち寄りください

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.