VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【レビュー】BERRY BLAST (COSMIC FUEL)&FLAT60【美味しい白ブドウ!】

こんにちは、『いっち』です

今回はコチラです!

f:id:calsonicz:20200624235821j:plain
COSMIC FUEL
BERRY BLAST

白ワインの様な芳醇な香りのブドウに強めの清涼剤とメンソールがブレンドされています。

先日仙台のVape Shop FROGさんでアトマイザーを買ったときにおまけリキッドとして頂いたものになります
ありがとうございました!

スペック

メーカー

COSMIC FUEL
シリーズ -
商品名 BERRY BLAST
参考価格 ¥2,980 / 60ml
販売開始

-

VG : PG 50 : 50
産地 マレーシア
一言 白ブドウと大人の味を
感じる美味しいリキッド

 

テイスティング

香りと味見

香りはベリー系のガムの様な感じ
DT(ダイレクトテイスト)もベリー系のガムやグミの様な感じ

ビルド

今回はいつものセットに加えてKA1 0.5ΩとHW6015、FLAT60、FLAPTONの0.5Ωの4つを加えて抵抗値違いとワイヤー種類違いの2軸でテイスティングします

 

■全体

f:id:calsonicz:20200624234816j:image
縦が抵抗値違い、横がワイヤー種類違いです

 

■素材不明 FusedClapton 28ga*2 + 38ga Dual 0.3Ω

f:id:calsonicz:20200624234808j:image

 

■KA1 24ga Φ3mm スペースド 5巻 0.5Ω

f:id:calsonicz:20200624234824j:image

 

■KA1 26ga Φ3mm マイクロ7巻 1.0Ω

f:id:calsonicz:20200624234839j:image

 

■KA1 28ga Φ3mm マイクロ6巻 1.5Ω

f:id:calsonicz:20200624234821j:image

 

■HW6015  26ga Φ3mm スペースド6巻 0.5Ω

f:id:calsonicz:20200624234830j:image

 

■FLAT60 25ga Φ3mm マイクロ7巻 0.5Ω

f:id:calsonicz:20200624234847j:image

 

■FLAPTON 24/32ga Φ3mm マイクロ6.5巻 0.5Ω

f:id:calsonicz:20200624234812j:image

 

テイスティング

まずは抵抗値違いから
出力は4.2Vになるよう調整してます

■1.5Ω
凄く白ブドウが美味しく清涼感が激しいリキッドです
高抵抗でじっくり焚いたにもかかわらずキツメの清涼感があります

 

■1.0Ω
白ブドウよりも奥にいる"大人の味"が強調されてフルーティーと言う感じはない

 

■0.5Ω
これもなかなかうまい
1.5Ωの時ほど白ブドウは感じませんが、全体的にまとまってて美味しく吸えます

 

■0.3Ω
清涼感ハンパないですが味しっかりでてて美味しい
けどむせる

 

【抵抗値違いランキング】

f:id:calsonicz:20200624234834j:image
1位 0.3Ω
2位 1.5Ω
3位 0.5Ω

大抵のリキッドは低抵抗寄りか高抵抗寄りに分かれるんですが
コチラはどちらの抵抗値帯でも美味しく中間値が微妙という不思議なリキッドでした

 

次にワイヤー違い
カンタル以外はW数高め(+5~10)に調整してます

■カンタル
前述したとおりまとまった味

 

■HW6015
あー、これはウマイ
白ブドウが強調されて大人の味もガツンと来る
カンタルよりこっちが好みです

 

■FLAT60
表現が難しいけどこっちのほうが断然美味しい
ワインの産地が違うって感じ?ぶどうの育った土の違い?
なんだかわからないけど上品な感じになります
(語彙力が無くてスミマセン)

■FLAPTON
尖ったテイストになります!
個人的にはFLAT60の方が好みの味ですがキリッとした味(日本酒でいう辛口)の様なテイストが好きな人はこっちが刺さると思います

 

【ワイヤー別ランキング】

f:id:calsonicz:20200624234844j:image
1位 FLAT60 (上品な味)
2位 FLAPTON (尖った辛口)
3位 HW6015 (フルーティー)

どれも美味しいのであとは好み次第です!
間違いなくカンタル単線よりも美味しくなります(プラシーボ効果かも)

 

さいごに

BERRY BLASTは抵抗値やワイヤー種類によっていろんな顔を見せるリキッドです
セッティング次第でより自分好みの味にカスタマイズできるのでこの記事を参考に色々試してみてください

ここで紹介したHW6015、FLAT60、FLAPTONは愛知県小牧市のVaporLEMONさんの店舗かネットショップで買えるので良ければ購入してみてください

ワイヤーのレビューみたいになっちゃいましたがBERRY BLASTも是非試してみてください!


購入はコチラからどうぞ

 

 

リキッドレビューまとめはコチラ

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.