VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【リキッドレビュー】MELON TWIST (Twist E-Liquids)

こんにちは、『いっち』です

今回はコチラ!
f:id:calsonicz:20200615012801j:image
Twist E-Liquids
MELON TWIST
HONEYDEW MELON CHEW

レモンツイストで有名なメーカーのメロンバージョンです

このリキッドは嫁ちゃんに提供してもらいました

商品説明

▼味の説明▼
再現度の高いレモン系リキッドで有名な「LEMON TWIST(レモンツイスト)」よりメロンフレーバーのリキッドが誕生!ハネデューメロンというハチミツのようなジューシーな甘さが特徴のメロンのフレーバーを完全再現!サッパリとした甘さとメロン特有のコクをたっぷり味わうことが出来る一本です。メロン系フレーバーがお好きな方には、必ず一度はお試したたきたいリキッドです!

多くの有名レビュアーさんが既にレビューしておりますが、比較用としてご覧ください

セッティング

今回は以下のセッティングでテイスティングしたいと思います
f:id:calsonicz:20200615012757j:image左から順に
VENUS RDA 0.12Ω
・Galaxies MTL RDTA 0.52Ω
・Galaxies MTL RDA 0.99Ω
PHEVANDA A2 MTL RDA 1.56Ω

 

使用コイルとコットンはコチラ


f:id:calsonicz:20200615012810j:image

f:id:calsonicz:20200615012806j:image

コイルビルド詳細を見て行きましょう
今回は内径3.0mm固定で5~8巻になるようにワイヤを選択しています

 

■0.12Ω


f:id:calsonicz:20200615012911j:image

f:id:calsonicz:20200615012907j:image

f:id:calsonicz:20200615012925j:image

f:id:calsonicz:20200615012928j:image

ヒューズドクラプトンのプリメイドコイルをDualで組んでいます

 

■0.52Ω


f:id:calsonicz:20200615013023j:image

f:id:calsonicz:20200615013020j:image

f:id:calsonicz:20200615013016j:image

f:id:calsonicz:20200615013044j:image

f:id:calsonicz:20200615013041j:image

コイル高さはコイルジグホルダよりーやや高めに設定

 

■0.99Ω


f:id:calsonicz:20200615013111j:image

f:id:calsonicz:20200615013115j:image

f:id:calsonicz:20200615013118j:image

f:id:calsonicz:20200615013140j:image

f:id:calsonicz:20200615013143j:image

こちらも気持ち高めに設定

 

■1.56Ω


f:id:calsonicz:20200615013220j:image

f:id:calsonicz:20200615013216j:image

f:id:calsonicz:20200615013223j:image

f:id:calsonicz:20200615013239j:image

f:id:calsonicz:20200615013242j:image

下から足を出すと良い感じの抵抗値が出なかったので上から通しました
オームメーターでは1.56ΩでしたがMOD読みでは1.5Ωでした

 

■ビルド完了
f:id:calsonicz:20200615013306j:image

 

■ドリップ
f:id:calsonicz:20200615013310j:image

 

テイスティング

香りと味見

香りは完全にメロン型の容器に入ったメロンアイス
はたまた毒々しい緑色のメロンソーダの様な香りでもある

DT(ダイレクトテイスト)は甘みが主体でメロンがやや身を潜めてます

では高抵抗から順に吸っていきます

1.56Ω

出力11W、エアフローは絞ってMTLで吸いました

バニラアイスのような甘みが全体的に広がり、後追いでキレの良い爽やかなメロンの風味がやってきます

嫁ちゃん「ドロー重すぎ」

0.99Ω

出力18W、エアフローは絞って同じくMTLで吸いました

甘みがやや控えめになりメロン味が主張されます

嫁ちゃん「後味がまずい」

0.52Ω

出力34W、エアフロー重めのゆっくりDLで吸いました

メロンの味わいと甘みのバランスが一番とれているのはこの抵抗値だと思いました!
シャキっとしたメロン果汁と奥で香るバニラアイスの甘みがマッチして非常に美味しいです

嫁ちゃん「これが一番マシだけど後味が・・・]

0.12Ω

結構味が飛んでしまっている感じがあります
先日0.28Ωで吸ったときはしっかりと味が出てたんですが、0.12は流石に低抵抗過ぎたのかもしれません

嫁ちゃん「味しねえ」

 

総評

高抵抗では甘み、低抵抗ではメロンが主張するようなリキッドでした
ビルドによって甘さをコントロールできるので好みの味が出る抵抗値を探してみるのも楽しいかもしれません

メロンの味も果汁とお菓子の中間くらいで再現度は高い気がしました

個人的には0.5Ω前後が美味しく吸えそうな感じでした

メロンリキッドの王道と呼ばれるだけの実力はあります!

気になった方は是非お試しください!
購入はコチラからどうぞ

 

さいごにハンチェ
f:id:calsonicz:20200615013303j:image

リキッドレビューまとめはコチラ

 

 

ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.