VAPE is

VAPE is

VAPE、電子タバコと仮想通貨についてのブログ

【MODレビュー】OSMALL POD (VAPORESSO)

こんにちは、『いっち』です

 

今日はコチラレビューします!ジャン!!!

f:id:calsonicz:20200607201704j:plain

VAPORESSO
OSMALL

先日着弾したオフィスエッジ7周年ブラック福袋に入ってたものになります
どこからどう見てもPOD型ですね
順番に見ていきたいと思います

外箱

■表
f:id:calsonicz:20200607201643j:plain
非常にシンプルなパッケージングです

■裏
f:id:calsonicz:20200607201708j:plain
裏面にサイズやコイル、パッケージ内容の記載とセキュリティーチェックのQRコードがあります

 

パッケージ内容

f:id:calsonicz:20200607201649j:plain・OSMALL Battery
・1.2Ω REGULAR Pod(装着済)
・USB Cable
・User Manual
・Warranty Card
・セキュリティーチェック案内用紙

■User Manual 表
f:id:calsonicz:20200607201653j:plain

■User Manual 裏
f:id:calsonicz:20200607201657j:plain
日本語表記はもちろんありません
徹底されています

 

POD本体

■本体 表
f:id:calsonicz:20200607201700j:plain

■本体 裏
f:id:calsonicz:20200607201646j:plainギザギザ模様に溝が入っていて濡れた手でさらってもツルっと滑らないように工夫されています

■本体とカートリッジ
f:id:calsonicz:20200607201704j:image

■本体とカートリッジの接続部
f:id:calsonicz:20200607201755j:image
マグネットでくっつく一般的な接続方法です
カートリッジの裏は最初絶縁テープが貼ってあるので初回使用の際はしっかりと剥がしてください

■充電口
f:id:calsonicz:20200607201745j:image
充電ケーブルのタイプはmicroUSB Type-Bです

■LEDインジケータ
f:id:calsonicz:20200607201812j:image
白いLEDの光でバッテリー状態やエラーをお知らせしてくれます
"充電中は白く光った状態を維持し、充電が完了したら20回点滅して消灯します"との事ですが、充電中ずっと見続けるほど暇な人は居ないと思うので消灯=充電完了と捉えて良いと思います

カートリッジ

■正面
f:id:calsonicz:20200607201816j:image

■底面
f:id:calsonicz:20200607201752j:image
絶縁シールが貼ってあります

f:id:calsonicz:20200607201804j:image
シールを剥がすとこんな感じ

■側面
f:id:calsonicz:20200607201825j:image
側面にリキッドチャージ口があります
REGULAR 1.2Ωと書いてありますが、REGULAR以外のカートリッジ(抵抗違い)は発見できませんでした

f:id:calsonicz:20200607201748j:image
開くとこのように穴が開いているのでココからリキッドをチャージします

 

テイスティング

今回はこちらのリキッドをテイスティングしてみます
f:id:calsonicz:20200607201759j:image
Dr.VAPES
BLACK PANTHER

ええ、初めて吸うリキッドです
「PODの性能が判らないじゃないか!!」

まぁまぁ、そこは置いといて…

f:id:calsonicz:20200607201807j:image
チャージしました
やけにドロドロしたリキッドだな~と思いながらチャージしてたんですが
VG:PG=78:22
そりゃドロドロだ!てかこれ(1.2Ω)に向かないのでは…???
(時すでに遅し)

説明書にはリキチャして5分放置と書いてありますが、念のため15分は放置した方が良いでしょう

 

 

15分経過、充電も完了!
いざテイスティング!

最初は明治スーパーカップのバニラアイスの様な味わいが入ってきます
吐き出すときに独特な香ばしさがあります

先日VAPE GARAGEさんで試飲させてもらったバニラカスタードタバコ(VCT)に近い味わいを感じました

おそらく爆煙用リキッドなのでこれは別途レビューしますが、1.2Ωコイルでも美味しく頂けました
PODが優秀だからかもしれません

このPOD、唇が当たる部分がフィットして吸いやすいです

 

さいごに

・VAPORESSO OSMALLは爆煙用リキッドも美味しく吸えます!
・唇の当たるところがフィットして吸いやすい!

という所で締めたいと思います

 

購入はオフィスエッジでどうぞ

 

■最後にハンチェ
f:id:calsonicz:20200607201820j:image

 ではでは


e-mail 広告収入について
©2020 VAPE is. All Rights Reserved.